*All archives* |  *Admin*

2歳、おめでとう!
10_07_17

このっ!このっ!!
ぱんち!ぱんち!!


10_07_17

もぐもぐ

10_07_17

うぐぐ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

今日7月17日で、ろでぃは2歳になりました!
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
ろでぃ、お誕生日おめでとう!

1歳の誕生日から1年。色々ありました。

去年9月には、うっ滞を起こして、夜間救急動物病院に駆け込んで
初めての点滴と注射をして、初めての投薬。
10月には、ケージをカジカジしてて前歯が欠けたこともあった。
12月後半から、ダメダメ盲腸糞を残す日々が続いて
思い切って、食べていたペレットを半分にしたり
年が明けても、ダメダメ盲腸糞が続いて
そのうち、1月後半にはおしっこの出が悪くなって
膀胱炎の疑いで、3度目の点滴と注射をして、2度目の投薬。

色々あった1年だったなぁ。

うっ滞を起こしてからは、牧草メインの食餌に切り替え
あんなに好きだったおやつたちを排除し、
ろでぃの大好きカナダ1番刈りに出合ったおかげで
今年の春ぐらいからは、体調も安定して食欲モリモリ!
●もモリモリ!チッコはジャージャー!
この暑い季節も、おかげさまで食欲旺盛で体重も安定中。

小さいときは、牧草があまり好きじゃなかったのに
今じゃ、牧草をたくさん食べる牧草大好きっ子になりました。

1歳を過ぎたあたりから、落ち着きも出てきて
夜のサークルタイムでは、とうとと仲良しになって
ナデナデして!と、とうとにも、かあかにも甘えるようになったね。
ろでぃといることが幸せです。


そいじゃ、懐かしいろでぃの小さいときの1枚を。

10_07_15

生後2ヶ月。
うちに来て、まだ1週間ぐらいだったと思います。
ケージのそばに行くと、ビビって固まってたよね。
くすくす。


10_07_15

それが、我が家に来て1年もたつとこんな可愛い表情を見せるように。
去年のうさフェスタで配った名刺に使った写真でもあります。


10_07_15

大好きな空中ハウス、ここにいる時間が長かったよね。
寝てばっかりで、牧草を食べに下りてこないから心配したり。
ぷぷぷ


10_07_15

幻(笑)のコンフォート60タワーの2階に顔を出した瞬間。
ちょっとピンボケしてるけど、とっても可愛かった~。


10_07_15

暑い日は、こうやってとろけてたね。


10_07_15

私のお気に入りの1枚。
うさ暮らにも採用された写真です。


10_07_15

そして、うさぎ舎さんで家族写真を撮ってもらった1枚です。

思い起こせば色んな写真があるけど、今年は可愛い写真いっぱいにしてみました。

2歳も元気に過ごそうね!
目指せ!3歳!!


テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
v-352v-352v-352ろでぃくん、2歳のお誕生日おめでとう!!v-352v-352v-352
赤ちゃんの頃の写真、可愛い~v-343
1歳でいろいろあったから、2歳はきっと健康に過ごせるよー♪
牧草それだけしっかり食べてたら、きっと大丈夫!v-221
2歳になったから、とうと、うさんぽ許してくれないかな~?(^▽^;)
いつかニコちゃんとも遊んでね☆
No title
ろでぃくんお誕生日おめでとう!!
小さい頃からのゆきさんの丁寧なグルーミングで
いつもきれいで男前のろでぃくん。
これからもかわいい写真をたくさん撮ってもらって
かわいいお顔をたくさん見せてくださいね。
おめでとうございます♪
可愛い写真いっぱいですね
空中ハウスのも可愛いですが
とろけてるのが1番可愛いです(≧∀≦)

お誕生日おめでとうございます♪
幸せな1年になりますようにv-238
ろでぃくん、お誕生日おめでとう~~ヽ('ー`)ノ~
色々あっての2歳なんだね。でも、のゆきさんの愛に包まれた1年だったんじゃないかな(^-^)
目指せ3歳と言わず、目指せご長寿うさですよ(笑)
ちなみに我が家では目指せ14歳(現在の倍・笑)
長く一緒にいたいよね(*^_^*)
Happy Birthday ☆
ろでぃちゃん 2歳のお誕生日
おめでとう♪
色々大変な一年だったけど
かあかのおかげで元気に2歳を迎えられたね!
牧草も沢山食べておりこうさんだよ!
かぁちゃん うれしいです(泣
これからも元気でモリモリ&ウンコもモリモリ行こうね!

のゆきさん 
メールに気がついたのが深夜だったのでお返事こちらにします^^;
もっと色んなものを沢山・・と思う気持ちはあったのですが
のゆきさんのポリシーを尊重した結果
あんなに少なくなってしまいました・・・
なんだか申し訳ないです^^;
ちなみに、昨年同様 お揃いです♪ うふふ~

ちびっころでぃちゃんかわええええええ!
お☆め☆で☆と☆う
はっぴばっでぃつーゆー♪
ろでぃくん2歳のお誕生日おねでとうございます♪
パチ♪パチ♪パチ♪パチ♪/(´(エ)`)\もぐもぐもぐ♪

ろでぃくん、とろけたお顔もかわいいけれど
とうと&かあかとの写真、得意顔で幸せ一杯ですね☆^▽^☆
あ、うちゃもちょうど3ヶ月になりまちた♪
ろでぃくんとおんなじ17日生まれでち /(・(エ)・)\
お誕生日おめでとう~♪
この1年、いろいろあったんですね。
でも、それを乗り越えて今があるんだから、何ごとも勉強ってところでしょうか^^
これからも、元気にかわゆくまずは3歳。ゆくゆくは10歳オーバーを目指しましょう☆
No title
ろでぃ君お誕生日おめでとうございます!
1歳の時よりなんだかとっても大人になったね。
これからも健康に長生きしてね(^^)
No title
ろでぃくん~♪
お誕生日、おめでとう^^
2歳を元気に迎えられて、よかったですね~。
ベビーろでぃくんも、いまもとっても可愛いわ^^
これはろでぃくんなしじゃ…生きていけないですね。
ろでぃくん、長生きするんだよ~!!
10歳をまずは目指して!!!
No title
ろでぃくん、2才のお誕生日おめでとうございます~v-352
こうして牧草沢山食べて元気に過ごせてるのは
のゆきさんご夫婦が色々考えて辿りついた結果なのですね~。
また1年、穏やかで健康に過ごせますように。

小さい頃のろでぃくんもとーってもかわいいけど
今の甘えん坊でおっとりしたろでぃくんが大好きです~。
No title
誕生日、おめでとうございます。

相変わらずの、可愛さですね~

とにかく、ろでぃ君は表情がヤバイ位カワイイです。

これからも、のゆきさん共々、元気で過ごされてくださいネ。
ろでぃくんお誕生日おめでとう!!
v-348v-349v-350v-351e-265v-351v-350v-349v-348
e-420e-420HAPPY BIRTHDAY ろでぃくんe-420e-420e-420e-405e-405e-405

なんだか赤ちゃんの頃と比べるとずいぶん大人になったんだな~って
実感しましたよ~~^^
なんてかわいいばぶばぶ時代e-415
1歳から2歳にかけていろいろありますよね!!
なんでかな~?成長の時期なんですかねe-271
まろも一緒なのでそうだなーとしみじみ思います。
2歳も健康第一で毎日楽しく過ごそうねe-328

おめでとうe-239
No title
おお~!ろでぃ君おめでと~!
いろいろあっても、無事一年過ごして誕生日迎えられてよかったね!
また来年の誕生日も元気に迎えようね♪
↑の・・・
一番上のハートマークの真ん中割れるやつだったーーーー><
失敗・・・・。
ごめんなさい;;
ろでぃくん!2歳おめでとう~♪
これからも、たまらん!イカスー!・・・を期待しております~~!
ろでぃくんに出会ってしまったうさ友さんは、み~んな、どなたも・・・とりこになっちゃったなぁ~~★
ありがたいで~す。
No title
ろでぃお兄ちゃん♪2歳のBirthDayおめでとうございます~♪
色々あったけど、月日はあっという間で!
これからもっと!もーーっと愛らしいウサちゃんになっていくのだろうなぁ
と、期待してます。

ごまも、頑張って成長しま~す。
2歳になっても活発な気がしてますが・・・・
これからは体調維持して健康な1年をっ

今日はお祝いの日ですねー。
ケーキは無理だけど「おいしい」貰ってね。
おめでとう!!
ろでぃくん。

2歳のお誕生日おめでとうございます。

いろんな事があった1年だったんですね。
でも、ママ&パパの愛情いっぱいにもらって、
すくすく育ってますよね。

かわいいお顔がそれを物語っています。

また、おめめでもこの笑顔(?)たくさん見せてくださいね~。

まずは、キーホルダーをゲットしましょう~~!
競争率高そうですが・・。
Happy Birthday to ろでぃくん♪
 ろでぃくん、2歳のお誕生日
/(*=・x・)ノ ・:*:・おめでとう・:*:・ヾ(・x・=*)ヽ

かわいいお写真がいっぱいですね~v-10

これからも牧草いっぱい食べて、健やかに
元気いっぱいで過ごされますように(^-^)

ろでぃくん、やさしくて愛情いっぱいの
とぅとさんとかぁかさんに囲まれて幸せだと思いますv-238
ずっと元気で幸せな毎日でありますようにv-22

PS:今日のカレンダーは、ろでぃくんじゃないですか!?@@
愛しのろでぃくん
2歳のお誕生日おめでとうv-315
さくちゃんと同じ年になったね♪うれしいよ~
生後2ヶ月って、お耳がとても大きい時期だよね。
まだ緊張しているみたいで、遠慮がちなろでぃくんだ!
だんだんと、仲良くなってケージ内でもごろんちょしたり。
のゆきさんととうとさんの、ろでぃくんに対する愛を感じます。
牧草をたくさん食べれるようになったのだって、のゆきさんの
苦労の甲斐あっての事だものね。
これからも、たくさんの愛に包まれて楽しく元気な日々を過ごしてね。
そして、さくちゃんと一緒に3歳を迎えようね♪
No title
ろでぃくん
おたんじょうびおめでとう。
かわいい写真たくさん。そっか2歳か。
これからも健康で、たくさんの愛らしいお顔をたくさんみせてね。
おたんじょうびうれしいぃねぇ
No title
ろでぃちゃん、2歳おめでとう(*^。^*)
元気満々で2歳を迎えることができてよかったですね☆ミ
いろんなことがあった1年だったようですが
のゆきさんもろでぃちゃんも頑張ったお陰でステキなお誕生日が迎えられてよかったです^0^
これからも元気でかわいい姿を見せてくださいね♪
No title
ろでぃくん、2歳おめでとう!
来年はまたかわいらしい3歳を見せてくださいね。

今日は、私のブログにもろでぃくんがいる\(^O^)/
ルビーさんへ
ありがとぅございますっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
元気に2歳を迎えられました!
赤ちゃんの写真って、あんまり撮ってないんです。
ボケてる写真ばっかり(*≧m≦*)ププッ

この間、ごまちゃんちにオジャマしたときに
ろでぃがマイペースでいたので
うさんぽも大丈夫じゃないかなと密かに期待してます。
ニコちゃんと一緒に遊びたいなぁ。
ロイ母さんへ
ありがとぅございますっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
元気に2歳を迎えられました!

丁寧にグルーミングはしてないんですけど
ろでぃの毛質に感謝です!
ただいま換毛で毎日グルーミングしてます。
てんさんへ
ありがとぅございますっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
元気に2歳を迎えられました!

空中ハウスは大のお気に入りで
前はしょっちゅう撮ってました!
夏はいつもとろけてます(*≧m≦*)ププッ
今日もとろけてました♪
ぷぅままさんへ
ありがとぅございますっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
元気に2歳を迎えられました!

色々ありましたけど、これも勉強と思って乗り切りました!
そっか!目指せご長寿ですね。
長く一緒にいられるようにがんばります!
かぁちゃんさんへ
ありがとぅございますっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
元気に2歳を迎えられましたよ♪
牧草モリモリ食べられるように、質素な食餌でいきます。
(*`艸´)ウシシシ

お気遣いありがとうございました。
ろでぃが喜ぶおやつ、あげるのが楽しみです♪
ろでぃにはあれで十分です。
だって愛が詰まってますもん(*`艸´)ウシシシ
お揃いなんですね~♪うれしいです。
uchapapaさんへ
ありがとぅございますっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
元気に2歳を迎えられました♪

家族写真、とってもうれしかったんですよ。
でもモザイク入ってるけど(*≧m≦*)ププッ

うちゃくん、3ヶ月おめでとう!
そうだね♪同じ17日生まれだね。
しっかりと覚えました( ̄m ̄* )ムフッ♪
tomokoさんへ
ありがとぅございますっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
元気に2歳を迎えられました♪

春前までは色々あったけど、勉強だと思って乗り切りました!
毎日の状態を覚えて、ちょっとした変化に気づくことが大事だと身にしみてます。

(≧∇≦)ノ ハーイ♪まずは3歳!
そしてご長寿目指します!
あんにんママさんへ
ありがとぅございますっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
元気に2歳を迎えられました♪

1歳を過ぎて貫禄が出てきました。
2歳はどんな風に育つのか楽しみです。
pinkyさんへ
ありがとぅございますっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
元気に2歳を迎えられました♪

ベビーろでぃもすごく可愛かったんですよ(*≧m≦*)ププッ
今もめっちゃ可愛い!!
2歳はどんな風に育つのか楽しみです。
ご長寿目指しますか( ̄m ̄* )ムフッ♪
よこさんへ
ありがとぅございますっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
元気に2歳を迎えられました♪

こんなに牧草食べるんかい!ってぐらいに食べるようになって
減っていく牧草を見るたびにうれしくなります。
ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

ますますおっとりさんになって、落ち着いちゃってます。
とうと、淋しそう(*≧m≦*)ププッ
Mr バニーさんへ
ありがとぅございますっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
元気に2歳を迎えられました♪

ヤバイくらいに可愛いですか( ̄m ̄* )ムフッ♪
ありがとうございます!
日々、可愛いろでぃを撮りまくります!
ごんでぃさんへ
ありがとぅございますっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
元気に2歳を迎えられました♪

ベビーのときは、ふわふわでちっちゃかったけど
すでに1.3kgありました(*≧m≦*)ププッ
まろくんも1歳から2歳にかけて色々ありましたか。
飼い主への試練なのかなぁ。
これからも牧草主食で、元気に過ごしてもらいます。

ハートは大丈夫ですよ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
じ~ちゃんへ
ありがとぅございますっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
元気に2歳を迎えられました♪
3歳も元気に迎えられるようにがんばりますっ!
えいえいおー!
ぽんた♪さんへ
ありがとぅございますっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
元気に2歳を迎えられました♪

たまらん!イカスー!(Ο_◇_)Ο ゴンッを目指して
毎日、写真を撮りまくります(*`艸´)ウシシシ
もかなこさんへ
ありがとぅございますっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
元気に2歳を迎えられました♪
ほんとなんだか落ち着きすぎちゃって
とうと、淋しそうです(*≧m≦*)ププッ

ケーキ、用意したんですよ(*`艸´)ウシシシ
ろでぃ特別ケーキ!
とっても喜んで食べてくれました。

ごまちゃんも、元気に2歳を迎えられますように。
powaroさんへ
ありがとぅございますっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
元気に2歳を迎えられました♪

春前までは色々ありました・・・。
でも、試練というか、いい勉強になりました。

おめめになかなか動画を送れなくて・・・。
動画よりも写真を撮るほうが好きなんです♪
そうはいっても、部員なんで(笑)
可愛いろでぃを送らねば!!

キーケース・・・競争率高すぎですよ(*≧m≦*)ププッ
でも、可愛い写真撮って送ります。
うさらぶさんへ
ありがとぅございますっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
元気に2歳を迎えられました♪

可愛い写真でいっぱいにしました(*`艸´)ウシシシ
牧草をモリモリ食べて、元気なデカデカ●を出してもらいます。
私も元気でいられるようにしないと♪

365カレンダー、ろでぃでした( ̄m ̄* )ムフッ♪
ばじるさんへ
ありがとぅございますっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
元気に2歳を迎えられました♪
さくちゃんに追いつきましたよ( ̄m ̄* )ムフッ♪
もちろん、さくちゃんも一緒に3歳も元気に迎えましょう!

生後2ヶ月で、我が家に来たので
それはそれはビビってなかなか触らせてくれなかったです。
でも、今じゃそれがナデナデ待ってますから(*`艸´)ウシシシ
kuniさんへ
ありがとぅございますっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
元気に2歳を迎えられました♪

どんな2歳のろでぃが見られるのか、すごく楽しみです。
元気に3歳を迎えられるようにがんばります。
きなこさんへ
ありがとぅございますっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
元気に2歳を迎えられました♪

春前までは色々あったけど、今元気だからとてもうれしいです。
いい勉強になりましたよ。

くぅちゃんのようにモリモリ食べて元気に過ごせるようにがんばります♪
ご長寿、目指すぞー!
もとっちさんへ
ありがとぅございますっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
元気に2歳を迎えられました♪

17日は、あちこちでろでぃがいたと思います。
ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
なんだかとってもうれしいわぁ。

2歳のろでぃ、どんな風に成長するのか楽しみです。
No title
お、遅くなりました~~。お誕生日おめでとう!!

これからの一年も素敵なことがいっぱいあって痛いやいやなことがありませんように。

殿と一緒にのんこさん(14歳♂)を目指してがんばろう!
よしむねママさんへ
ありがとぅございますっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
よしむねくんの後を追って2歳になりました。
元気に過ごせるようにがんばります!
のんこさんを目指してもらおう!
No title
ろでぃくん、2歳おめでとうございます!!ヽ(´▽`)/
いろんなことがあった一年だったんですね。
今は体調も安定して元気に2歳を迎えられて
ほんと良かったです♪
これからも元気に明るく楽しく、目指せ3歳!!
素敵な一年になりますように^^
ひーこさんへ
ありがとぅございますっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
色々ありましたが、元気に2歳を迎えられました。
もううれしくて( ̄m ̄* )ムフッ♪
目指せ3歳!で元気に過ごしてもらえるようにがんばります。
プロフィール

のゆき

Author:のゆき
名前  ろでぃ(♂)
種類  ホーランドロップ 
カラー ブロークンフロスティ
誕生日 2008年7月17日
うさぎ舎出身
パパ:ブライアン 
ママ:シンディ

初対面 2008年9月14日
お迎日 2008年9月22日
旅立ち 2017年1月 5日
*8歳5か月で旅立ちました。
可愛がってくださりありがとうございました。

家族…のゆき(かあか)、とうと

*2013年5月に発覚したろでぃの歯に
 ついて→臼歯の問題
 そして→あれから1年
 あわせて読んでください♪
 ・ろでぃの歯
 ・通院・経過記録
 ・ろでぃの食事について

*野菜...我が家の考え→野菜パワー

*うさぎからの10のお願い→大事なお話
(もっぷろぐさんからの写しです)

いくつになったの
ろでぃは8歳5か月19日で旅立ちました。
キネンビ
ろでぃ 座右の銘
10_03_22
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最近の記事&コメント
王子証明書
食糞グループ社員証
Team HENTAI
変態の変態による変態のためのチーム
第1回ギャップ顔コンテスト参加賞
第2回ギャップ顔コンテスト参加賞
BIGBENG選手権・参加賞
Rodydaruma&Nicodaruma
10_01_19

10_01_19
検索フォーム
I ♡ RODY
365カレンダー
大切な命のために
8時だよ!全員集合!
うさめ部に参加しませんか?
うさめ部!

リンクリスト
リンク
大好きおやつ!
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
たれ耳ラビネ
ぼくの名前は、いっけい
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: