*All archives* |  *Admin*

どっちでも
10_07_23

かあかの すきにして~

10_07_23

いそがしいんだよ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

いつも使ってるラバーブラシ(赤い方)
コンパクトで使いやすくて、ろでぃの毛をしっかりと取ってくれる。
でも、他にもっと良さそうなものがないかと探していました。

とあるうさぎ専門店ウェブショップにあったシリコンラバーブラシ
セールだっとこともあり、ちょこっと値が下がってたので
お試しにと買ってみました。(ピンクのもの)

軽くて、手のひらサイズで、しっかり毛を取ってくれます。
しかも、ラバーブラシのように匂いがない!
撫で付けても、ろでぃが嫌がりません。

私はシリコンラバーブラシが気に入ったんだけど
とうとは、いつものラバーブラシがいいと言います。
ろでぃは、どっちがいい?

このシリコンラバーブラシを扱ってるショップが少ないのが難点です。
もっと出回らないかしら( ̄w ̄) ぷっ


テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ラバーブラシって 匂いが気になりますよね。
持つ手にも匂いが移るから、
何とかならないものかと、いつも思っていました。

ここはやっぱり、ろでぃ君に匂いをかいでもらって決めるとか。。
でも、うさぎさんって、人間が気になる匂いには、
けっこう鈍感だったりしません?・・・
たとえば、我が家で言えば、
papaのおならとか・・・ e-350
No title
赤いの、うちも使ってるんですが、
シリコンラバーのほうが柔らかそうに見える。

とぅとさんにしてもらうときは赤で、
のゆきさんにはピンクで(笑)
抜け毛をくまなくキャッチしてもらえるよ♪
No title
ラバーブラシって確かに臭いますよね・・・
犬用のシリコンブラシ、かなり取れておすすめですよ^^
(それであんにんが禿げたという説もございますが・・・)
ろでぃ君も嫌がらないんでしたらピンクの方が
ストレスが溜まらなくていいかな?
No title
なんと!うちのお殿様はラバーブラシが嫌いです。スリッカーブラシのほうが好きみたいで、ラバーに変えるととたんにホリホリして起こり始めます。

なんか、変な子。

好き嫌いがありますよね。においもそうだけど取れ心地とか握り心地とか。難しいです。
No title
へぇ!!
わたし、スリッカーブラシのみだから、興味深深♪
どっちがいいのかしら~。
シリコンのもあるんですね!!
ちょっと探してみよう…。
No title
ラバーブラシもいいけどシ
リコンラバーブラシもいいですよね!
私も最近さがしています(^^*
ろでぃくんは、おとなしいから、やらしてくれて可愛いけど、
ダンプは、〔やめろっ!やめろっ!〕で暴れそうです(^^::

探してみようと・・・・・・。
ごぶさた~♪
赤いブラシ、私も同じの持ってます!
でも、1回しか使ってないけど(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

ろでぃくんが嫌がらないブラシが一番いいね♪
おお!
よさそうですね^^
我が家ではウルトラグルーマーミニを使っています♪
これもよくとれますよ~v-221でも合成ゴム素材で、使ってるうちにあまり取れなくなってきます!
シリコンは長持ちしそうですよね!いいな~e-454
ろでぃくんはいやがらないんですか?!
まろなんて・・・寝てるときにやろうもんならダッシュでにげていきますe-350
ろでぃくんエライな~e-420
No title
またまたお久しぶりです。
我が家はシリコンブラシ?だと思います。
サイズが小さい方が嫌がる率が低いかも?!
ブラシによって取れ方が違うからコレ!!!ってのにまだ出会えていないのかも????
ろでぃくんの背中可愛い~~~♡
No title
これは初めて見ましたー。
うちは昨日、ウルトラグルーマーを購入して帰宅しましたが
ラバーブラシなんかいらね~って位取れますです、はい!
それもシリコン製です。
においが無いのも良いし劣化しにくいから良いですよね
色違いの青いラバーブラシ 劣化が進んで捨てることになりそうです
あまり出番がなかったのに。。。^^;
No title
ふふ、そんなに鼻先に突きつけられても
ろでぃちゃん決められないよね~^^;
気持ちよければどっちでもいいもんね^^

うちはラバーブラシで全然毛が取れなかったので
スリッカーブラシなんですが
感触が悪いのか逃げまくります><
ぷいぷいmamaさんへ
そうなんですっ!
ラバーブラシは匂いがきつい。。。
しかも、換毛中だと毎日グルーミングしてると
ろでぃの体もラバーブラシ臭くなってしまうんです。

シリコンラバーブラシは嫌がらないでいてくれるので
私がグルーミングするときは、シリコンラバーブラシと決めました。
ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
あ、匂いに鈍感ってわかります!
ぷいぷいちゃんはpapaさんのおならでしたか(*≧m≦*)ププッ
ロイ母さんへ
ラバーブラシより、このシリコンラバーブラシのほうが柔らかいですよ。
撫でると体に添ってくれるんですよ。
ろでぃも気持ちいいようで、おとなしくしてくれてます。

 ̄m ̄ ふふ
とうとはグルーミングをさせてもらえないので
あんまり使えないんですよ(*≧m≦*)ププッ
グルーミングは私の係です♪
あんにんママさんへ
あんにんちゃんがハゲちゃったのは、
犬用のシリコンラバーブラシだったんですね!
そうだったのかぁ( ̄m ̄* )ムフッ♪

毎日ピンクのブラシでグルーミングしてますが
おりこうさんにしてくれるので助かります。
何より匂いがないのがいいです♪
よしむねママさんへ
よしむねくんはスリッカーのほうが好きなんだ~
私はスリッカーは上手に使えないので
ろでぃがうちに来てからは、ラバーブラシでした。
そのほうが毛が抜ける。

シリコンラバーブラシは匂いがないし、手にしっくりきて
ガッツリ毛をつかんでくれます!
pinkyさんへ
pinkyさんはスリッカーブラシで上手にグルーミング出来るから大丈夫!
私はラバーブラシじゃないとダメ・・・
シリコンラバーブラシは、匂いがなくて手にしっくりくるし
何より柔らかいので、肌あがりが優しいんですよ。
クルボーさんへ
シリコンラバーブラシは、私にぴったりでした。
柔らかいし、匂いもないし!
ネット通販だとあるんだけど、リンク先でも買えるようです。
楽天とかyahooショップであるといいんだけどなぁ。ぼそ。

ダンプくんもシリコンラバーブラシならおとなしくしてくれるかも!
だって、ろでぃが気持ちいいって言ってますもん( ̄m ̄* )ムフッ♪
ばじるさんへ
ばじるさん、オヒサシ・・○| ̄|_=3 ブリ(笑)
少しは元気になったかな♪
どうぞ無理なさらずに~

赤のラバーブラシは臭くて・・・。
ろでぃに体がラバーブラシの匂いがするってショック!
というわけで、毎日シリコンラバーブラシを愛用してます。
((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
ごんでぃさんへ
ウルトラグルーマーミニをお使いなんですね。
うちもウルトラグルーマーを持ってるけど
毛がほわほわ飛んでいくし、ろでぃは嫌がるので使ってません(*≧m≦*)ププッ
シリコンラバーブラシは柔らかいので、気持ち良さそうです。
まろくん、ごろんちょしてるときにグルーミングすると嫌がりますか?
ろでぃは小さいときから、ごろんちょしてるときにしてたので
いい加減に慣れたようです(*≧m≦*)ププッ
みみママさんへ
みみママさん、オヒサシ・・○| ̄|_=3 ブリ(笑)
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
そうなんだ!シリコンラバーブラシは小さいほうが嫌がらない。
((φ(..。)カキカキ
それじゃ、このシリコンラバーブラシを使い続けます。
私は、シリコンラバーブラシだといい感じに毛が取れます。

ろでぃの背中、換毛でボサボサになってきました!
ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
かぁちゃんさんへ
前から狙ってたシリコンラバーブラシなんです( ̄m ̄* )ムフッ♪
記念セールで安くなってたので買ってみました。
ラバーブラシは使ってるうちに劣化しますもんね。
ウルトラグルーマーはかなり取れるようで。
匂いがないのはストレスなく済みます。
ラバーブラシは半年ぐらいもつかなって感じなので
うちは、かなり買い換えました(*≧m≦*)ププッ
きなこさんへ
シリコンラバーブラシだと、お腹とか嫌がらないんですよ。
赤いラバーブラシはあたりが強いと言うか・・・
硬いので撫で付けるときに、嫌がって逃げます。

くぅちゃんはスリッカー派なんですね。
私はスリッカーが使えなくて、全然毛が取れないんです。
しかも、ろでぃは嫌がって逃げるし。。。
スリッカーブラシって使い方がよくわかりません(*≧m≦*)ププッ
プロフィール

のゆき

Author:のゆき
名前  ろでぃ(♂)
種類  ホーランドロップ 
カラー ブロークンフロスティ
誕生日 2008年7月17日
うさぎ舎出身
パパ:ブライアン 
ママ:シンディ

初対面 2008年9月14日
お迎日 2008年9月22日
旅立ち 2017年1月 5日
*8歳5か月で旅立ちました。
可愛がってくださりありがとうございました。

家族…のゆき(かあか)、とうと

*2013年5月に発覚したろでぃの歯に
 ついて→臼歯の問題
 そして→あれから1年
 あわせて読んでください♪
 ・ろでぃの歯
 ・通院・経過記録
 ・ろでぃの食事について

*野菜...我が家の考え→野菜パワー

*うさぎからの10のお願い→大事なお話
(もっぷろぐさんからの写しです)

いくつになったの
ろでぃは8歳5か月19日で旅立ちました。
キネンビ
ろでぃ 座右の銘
10_03_22
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最近の記事&コメント
王子証明書
食糞グループ社員証
Team HENTAI
変態の変態による変態のためのチーム
第1回ギャップ顔コンテスト参加賞
第2回ギャップ顔コンテスト参加賞
BIGBENG選手権・参加賞
Rodydaruma&Nicodaruma
10_01_19

10_01_19
検索フォーム
I ♡ RODY
365カレンダー
大切な命のために
8時だよ!全員集合!
うさめ部に参加しませんか?
うさめ部!

リンクリスト
リンク
大好きおやつ!
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
たれ耳ラビネ
ぼくの名前は、いっけい
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: