*All archives* |  *Admin*

やっぱりか!
10_08_01

くんくん

10_08_01

あれ おいしくないよ
みず のもうっと!


10_08_01

こんどは これかぁ


10_08_01

いつもの ちょうだい

10_08_01

んじゃ においだけかいでみるね

10_08_01

たべるふりだけ しとうこうっと

10_08_01

おっ!これは うまい! かんぺき!


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

うっ滞を起こす前のことです。

またもや無駄遣いをしてしまいました(*≧m≦*)ププッ
ポイント使ったから、たいした金額ではないけどさ!

いつものカナダ1番刈りの食べっぷりがイマイチなので
うさ友さんに教えてもらったショップで
アメリカプレミアムホースチモシー1番刈りと
アメリカダブルプレス1番刈りとカナダ1番刈りを購入。

食べるアメリカ産チモシー1番刈りがあるかも!と淡い期待をもって
腹減りなサークルタイムにあげたんです。

プレミアムホースチモシー1番刈りは、匂いを嗅いで水を飲みに行ってしまいました。
一口も食べず。そうきたか・・・

次にダブルプレス1番刈りはというと
匂いをしばらく嗅いで、茎を一口嚙んではポイポイ!
葉と穂だけは食べたけど、それ以上は食べませんでした。
そうだよね・・・やっぱりアメリカ産1番刈りは食べないよね。

カナダ1番刈りは、想像通りにものすごい勢いでずっと食べてました。
このショップでしばらく買うことにしました。
(*゜ro゜)ヒソヒソ・・・買ってた牧草は1キロ210円。でも安くても届くたびに状態が違いすぎるのも困るんだよなぁ

とりあえず、メインに届いたカナダ1番刈りをあげてます。
ろでぃ、食え!食え!食うんだぢょ~!!



☆追記☆

3日の夜から食欲増進剤の水薬をやめました。
だって、いつもの食欲が戻ってきたんだもの!
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
もうびっくりするぐらい牧草を食べて、デカデカ●をしまくってるので
消化機能改善剤だけにしてみました。

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ろでぃくん
私が夏ばて・・・で訪問を久しぶりにきてびっくり☆
猛暑に負けず、食欲戻ってきたみたいで、、まずは一安心できるのかな。
デカデカ●なら、すこしあんしーん。このちょうしで頑張れ♪
No title
お薬も減ったんだね。よかったよかった。

やっぱりアメリカ産は食べませんか。
食べる牧草を食べ放題で。ドリンクバーならぬ牧草バー。
食べてくれるのがいちばんです。
No title
ろでぃ君が良くなって本当にうれしいです♪
やっぱりろでぃ君はお味の解るうさぎさんなのね~
うちの仔はなんでもいただきます精神なので・・・
なんだかこだわり派のオトコって惚れちゃいます(^^)
No title
ろでぃくん!●がデカデカになってきてよかったね~。
安心したよ!!
この季節、食欲が落ちるのが一番心配だから…。

のゆきさんも少し、ほっとしましたね。
お薬やめても、このままの●が続きますように!!
No title
我が家はプレミアムホースチモシーのシングルプレスをあげていますよ~。今回のロッドは色が良くて気に入ったらしく良く食べています。ものすごい勢いです。お値段は・・・少々高いですが・・・。

少し、送ろうか?
No title
水を飲む時にトイレにソッと添えられている手に
やられちゃいましたv-9
ふわふわで気持ち良さそうなお手手っ♪

プレミアムホースチモシー!!
名前すごいですねv-291
んでも、ろでぃくんのお気には召さなかったようで・・・。
ろでぃくんお気に入りの牧草のためなら
少々の出費は覚悟!でしょうかv-398
No title
プチご無沙汰してしまいました。その間に
ろでぃくん、うっ滞を起こしていたんですね(><)
今、過去記事拝見してきてびっくりしました。
ご心配だったことと思います。
今は食欲も戻ってきて、●もいい状態のようで、
よかったです(^^)
牧草も好みのものがちゃんと手に入るといいですね。
うちはどの牧草をあげても一応はたべるけど、
やはり好みはあるようです。
ろでぃくん、いっぱい食べて元気になってね!
No title
びっくりしました・・・。
いつも牧草モリモリのろでぃくんが、うっ滞?
そうでしたか。
同じ種類でも、状態によって食べが悪かったりしますよね。
通販て、届いてみないとわからないのが唯一のネックかな。

ろでぃくんが、すぐに回復したのでほっとしていますv-425
ホント、毎日 暑いし 人間ですらバテバテですもの。
ご自愛くださいね。

No title
ろでぃ君の食べぶりが良いと知り・・・うちも注文しちゃいました^m^
明日には来るかな?対応ちょっぱやですよね~~!
茎が太いのはうちも食べないんですよね~
主に葉っぱと穂しか食べなくて^^;
茎はお腹が空いたら仕方なく食べるって感じです。
アメチモも食べない事は無いんですが
茎のロスが多くって。カナチモにする前は
同じショップのアメチモにしてたんですよね~
送料込みにひかれて(笑)
No title
ろでぃくん~!牧草いっぱい食べてよかったです。
のゆきさんも色々試して大変だけど、わが子の為ですもんね。
食べてくれる牧草が見つかってよかったぁ。

お薬もなくなっていつも通りの生活に早く戻りますように~。
No title
1種類、水薬もやめてもいいくらい回復したのですねヾ(o゚∀゚o)ノよかった~♪
牧草をもりもり食べて、お水飲んで、チッコもデカデカ●も出て。
フィーダーにつかまり食べしてる姿は元気出てきた~!ってわかりますね。
ろでぃくんは好きなお薬があっていいなぁ。
うちの子たちはどの薬も嫌がって受け入れてくれなくって(o´_`o)ハァ・・・

ろでぃくんはアメリカ産のはどれも好みじゃないのかな~
カナダ産1番刈りは本当に大好きなんですね(*^-^*)
同じものをずっと買っていても太すぎたり、枯れすぎてたりと
状態が違うのって困りますよね~
キロあたりが安くても食べてくれないと困りますしね(-ω-;)
しかし牧草っていろんな種類があるんだなぁ。。ダブルプレスとか
ホースチモシーなんて初耳・・・( ゚д゚)
kuniさんへ
kuniさん、夏ばて大丈夫ですか?
埼玉は暑いですもんね。
朝から暑いってどんだけ~!!
しっかりご飯食べて、たっぷり眠って夏ばてをぶっ飛ばしてくださいね。
お大事に。

牧草モリモリ食べて、デカデカ●を出してもらいます。
美味しい牧草を探さないと(*≧m≦*)ププッ
ロイ母さんへ
残念ながら、薬増えました。
明日、詳しいことは書きますね。

牧草バー!!ナイスネーミング♪
そうですよね。
食べる牧草を食べ放題目指して、ろでぃ大好き牧草を探します。
あんにんママさんへ
味がわかるというか、小さいときは牧草が大好きじゃなかったんです。
それがカナダ産チモシーに出合って、びっくりするぐらい食べるようになったんですよ。
あんにんちゃん、おりこうさんですよ!
なんでも食べる子は元気な子だもの!!
ろでぃも見習ってもらいます♪
pinkyさんへ
食欲を落とさないように、牧草モリモリ食べてもらいます!
しかし、暑い日が続きますわ(;´д`)トホホ

実は、薬増えました。
明日詳しいこと書きますね。
よしむねママさんへ
やっぱりロットが変わるとそのときによって牧草の状態が違うよね。
よしむねくん、夜から朝にかけて大盛りにしないと(*≧m≦*)ププッ
チクたんさんへ
ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
水を飲むとき、いつも手を添えるんですよ。
可愛いでしょ~

プレミアムホースチモシーってカッコいいですよね。
名前が立派すぎて、ろでぃはビビったのかも(*≧m≦*)ププッ
ええ!出費なんてどんとこい!です。
美味しい牧草探す旅に出ますわ。
うさらぶさんへ
うさらぶさん、お久しぶりです!
ご心配おかけしました。
牧草の状態がイマイチだったので、本当にあの食べっぷりはどうした?
ってぐらいに落ちたんです。
そしたら・・・。
でも、ろでぃがモリモリ食べる牧草を探しますから!
絶対に見つけてやるって感じです♪
もこさんへ
びっくりさせてごめんなさい。
今回届いた牧草がイマイチで、食べっぷりが落ちてしまいました。
そうなんですよね。
通販は届いてから状態がわかるんですよね。
やっぱりショップに行って目で確かめて買うのがいいのかなぁ。
でもカナダ産を置いてるところって少ないんですよね。

牧草モリモリ食べてもらえるように、日々ネットショップを覗いてます。
絶対に大好き牧草を探して見せます!
RITAさんへ
とりあえずカナダ産なので食べてくれるはくれるんです。
大好きになってくれるように、色々やってます(*≧m≦*)ププッ
うにちゃんのところに届いたかな。

うにちゃんもアメリカ産より、カナダ産派ね。
うちなんて、アメリカ産は絶対に食べないもの。
どうしてなんだろう。
よこさんへ
とりあえず(笑)食べてくれるんです。
カナダ産だから(*≧m≦*)ププッ
食べっぷりが復活するように、色々考え中です。
うしし。

薬、増えちゃいました。
詳しいことは明日書きます~
fumimuさんへ
(/TДT)/あうぅ・・・・薬、増えたんです。
詳しいことは明日書きますね。

牧草をモリモリ食べてくれているので、この調子!と励ましてます。
デカデカ●も出てはいますが、まだまだです。
食欲増進剤は、病院の先生も「美味しい」とお墨付きなんですよ。
うふふ。

カナダ産1番刈り、本当に大好きです。
ロットが変わると状態が変わるのはしょうがないんですけど
あんまりにも差があると、困っちゃいます。
そうなんです。
安くても食べてくれないと4キロがゴミです・・……(-。-) ボソッ
牧草、色々種類がありますよ。
ネットショップを見ると迷うぐらいです。
プロフィール

のゆき

Author:のゆき
名前  ろでぃ(♂)
種類  ホーランドロップ 
カラー ブロークンフロスティ
誕生日 2008年7月17日
うさぎ舎出身
パパ:ブライアン 
ママ:シンディ

初対面 2008年9月14日
お迎日 2008年9月22日
旅立ち 2017年1月 5日
*8歳5か月で旅立ちました。
可愛がってくださりありがとうございました。

家族…のゆき(かあか)、とうと

*2013年5月に発覚したろでぃの歯に
 ついて→臼歯の問題
 そして→あれから1年
 あわせて読んでください♪
 ・ろでぃの歯
 ・通院・経過記録
 ・ろでぃの食事について

*野菜...我が家の考え→野菜パワー

*うさぎからの10のお願い→大事なお話
(もっぷろぐさんからの写しです)

いくつになったの
ろでぃは8歳5か月19日で旅立ちました。
キネンビ
ろでぃ 座右の銘
10_03_22
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最近の記事&コメント
王子証明書
食糞グループ社員証
Team HENTAI
変態の変態による変態のためのチーム
第1回ギャップ顔コンテスト参加賞
第2回ギャップ顔コンテスト参加賞
BIGBENG選手権・参加賞
Rodydaruma&Nicodaruma
10_01_19

10_01_19
検索フォーム
I ♡ RODY
365カレンダー
大切な命のために
8時だよ!全員集合!
うさめ部に参加しませんか?
うさめ部!

リンクリスト
リンク
大好きおやつ!
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
たれ耳ラビネ
ぼくの名前は、いっけい
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: