*All archives* |  *Admin*

作戦!
08_11_07

いまだに、とうとがそばに来ると緊張するろでぃ。
そこで、おやつで仲良し作戦!
あげるのは、乾燥ニンジンを3本ぐらい。

上の画像の位置に来るまで、少々時間がかかりますが
前は絶対に近寄らなかっただけにかなりの進歩!

08_11_07

乾燥ニンジンで釣って、膝に手を置いて食べられるとこまでろでぃを誘う。
ここまでが、すっごく時間がかかるんですよ(* ̄m ̄)プッ
おどおどしながら、へっぴり腰で少しずつ近づいて手を膝に乗せます。

で、乾燥ニンジンを手に入れるとそそくさと奥に引っ込む!
しかも、乾燥ニンジンのおかわりをもらえないとわかると絶対に近寄らない。
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

こうやって日々、ろでぃととうとの仲良し作戦は開催されるのであります。


Secret
(非公開コメント受付中)

いまのところは餌に釣られて餌しか見てない状態なんだろうね。でもそのうち自分から寄って行って餌をおねだりする日が来るでしょう。
作戦頑張って!うちも最初の頃はごはんを持っていても寄ってこなかったくらいですから、ろでぃくんはきっとそのうちそばへ寄ってきますよ。
頑張れ~!
だいぶ仲良くなってきたみたいですね~♪
おやつ作戦で頑張って下さい!
ちなみにうちは2、3日おやつ上げればもうへっちゃらです。
おやつくれる人はみんな大好きみたいです(TωT)
毎日、世話してるのに....とそれはそれでちょっと切ないものがw
気界さんへ
おやつだけ目がいってますよね(* ̄m ̄)プッ
ここのところ、この作戦のせいか
サークルの柵越しで何かもらえるのかと近づくものの
もらえないとわかるとどっか行っちゃいます!
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
ラナさんへ
最初のうちはしょうがないんですよね。
私ととうとに対する差があまりにも違うので(* ̄m ̄)プッ
おやつ作戦で仲良くなってもらいます♪
keiさんへ
りくちゃんはおっとりさんだから、
きっとおいしいものをくれる人には心開くんでしょうね!
ろでぃはビビり屋で警戒心が強いので
慣れるまでに時間がかかるんだと思います。

すこーしずつだけど慣れてきてます♪
そのうち、とうとv-415なんてことになった日には!!
私、落ち込みそうv-393
カワイイねぇぇ!!
おどおどして~逃げていく姿~♪なぁーんかも、
めっちゃカワイイだろうなあぁ~‘-‘*)//☆,

ろでぃ君、おっきくなってますねぇぇ!!(ノ´▽`)ノvv
仲良しになれたかな?
おやつ仲良し作戦ちょい成功+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚おめでとーーー!!!
膝にちょこっと手を乗せているところが可愛い~~♪
そう!昨日の動物奇想天外見た?
ウサギさんをひっくり返してそっと寝かすと動かなくなるんだって!
普段しないポーズに体がビックリするかららしい(本当はもっとなんやかんや難しい事言ってた(;´Д`A ```
爪切りの時とか、健康診断なんかの時に役立つらしい。。。でもね、自分ではやっちゃダメって!
ウサちゃん小ネタでした~
kinokoさんへ
へっぴり腰で近づいて、逃げ足は速いんですよ(* ̄m ̄)プッ
慌てぶりが可愛くて!!

ますます大きくなってます( ̄ー ̄; ヒヤリ
少しペレットの量を調節しないとだめかなと思ってます。
ユーコさんへ
少しずつ、おやつ仲良し作戦は行われております。
でもねー!(*≧m≦*)ププッ
おいしいか?って声をかけたとたんに逃げちゃうの!
男の子はママっ子だからしょうがないのよ~
(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

奇想天外、見ようと思ってたのにすーっかり忘れてたの!
仰向けは、なかなか出来なくて。。。
抱っこはさせてくれるようになったんだけど
仰向けにしようとしたら、鼻息荒くして逃げられた。
(;´д`)トホホ
家でも練習をしたほうが、ブラッシングするときに
お腹とか、お尻周りとかきれいにできるのよ。
うちでは出来なさそうだから、ショップでやってもらうしかないのだ~。
うちもあおむけにはさせてくれません。。。
(ノ x <。)うっうっうっ

とうとさん、ろでぃちゃんのために、牧草入れの改造とかもしてくれてるのに・・・

親の心、子知らずですね;;
しろいうさぎさんへ
仰向け抱っこは時間をかけます!
慌ててもしょうがないですもんね。

とうとが手をかけて色々作ったのに、ろでぃったら!!
そんな感じの一人と一匹です(* ̄m ̄)プッ
プロフィール

のゆき

Author:のゆき
名前  ろでぃ(♂)
種類  ホーランドロップ 
カラー ブロークンフロスティ
誕生日 2008年7月17日
うさぎ舎出身
パパ:ブライアン 
ママ:シンディ

初対面 2008年9月14日
お迎日 2008年9月22日
旅立ち 2017年1月 5日
*8歳5か月で旅立ちました。
可愛がってくださりありがとうございました。

家族…のゆき(かあか)、とうと

*2013年5月に発覚したろでぃの歯に
 ついて→臼歯の問題
 そして→あれから1年
 あわせて読んでください♪
 ・ろでぃの歯
 ・通院・経過記録
 ・ろでぃの食事について

*野菜...我が家の考え→野菜パワー

*うさぎからの10のお願い→大事なお話
(もっぷろぐさんからの写しです)

いくつになったの
ろでぃは8歳5か月19日で旅立ちました。
キネンビ
ろでぃ 座右の銘
10_03_22
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最近の記事&コメント
王子証明書
食糞グループ社員証
Team HENTAI
変態の変態による変態のためのチーム
第1回ギャップ顔コンテスト参加賞
第2回ギャップ顔コンテスト参加賞
BIGBENG選手権・参加賞
Rodydaruma&Nicodaruma
10_01_19

10_01_19
検索フォーム
I ♡ RODY
365カレンダー
大切な命のために
8時だよ!全員集合!
うさめ部に参加しませんか?
うさめ部!

リンクリスト
リンク
大好きおやつ!
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
たれ耳ラビネ
ぼくの名前は、いっけい
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: