*All archives* |  *Admin*

こいつだったー!
10_10_01

これで あんしんだ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

昨日、記事にした足ダンのこと。。。
あれから足ダンはしなかったんだけど
とうとがいないときは、さっさとケージに入ってしまっていたろでぃ。
私のナデナデとぴょんぴょんだけじゃヒマなのかと思ってました。

ところがどっこい!!(*`ロ´ノ)ノ
昨夜、とうとと遊んでるときにいきなり足ダンの嵐!
しかも、警戒して低姿勢になり、ケージに入ったり出たり。

この怖がりようは、絶対に何かいる
とうとがレースのカーテンを開けてみたら!
ヘ(゜曲、゜;)ノ~ ヒィイイイイイ!!

10_10_01

部屋側の網戸にへばりつくアヤシイ影!!
暗くてわかりにくいですが、吸盤のような手足、わかります?
サイズは10cmぐらいかなぁ。
窓を開けて網戸にしてたから、部屋の中にいたんですよー!

どーしーてー へーやーのーなーかーにーいーたーのー!?
ヒェ━━━━━(;゚;д;゚;)━━━━━!!

アヤシイ影を捕まえようと、トングで追いかけましたが
ベランダは真っ暗でライトを当ててはいましたが、素早い動きで見失いました。
隣のお家に行ったか、ベランダからダイブしたか・・・。

姿をしっかりと見たので検索してみたら、ニホンヤモリのようでした。
どんなの?と気になる方はこちらをクリック!→怖いもの見たさ?
苦手な人は、クリックしないでね。

追い出したそのあとは、いつものろでぃに落ち着きました。
昨夜は、とうとがいなくてもサークルでぴょんぴょん走り、
ナデナデもながーくさせてくれたってことは、やっと安心したんだね。
ろでぃ、ニホンヤモリの存在に気づいてたんだね。
全然気づかないかあかでごめんね。

っていうか、部屋の中に何日いたんでしょうか。
ガクガク(((((( ;゚Д゚)))))ブルブル
そっちを考えると・・・怖い。

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おーっ、ヤモリ?(@@)
のゆきさん怖いの?(^^;;
ろでぃくん、気づいていたんですねぇ(@@;;
ちゃんと存在ってわかるんだ。・・・すごいな・・・
ママたちに教えてくれていたんですね(@@;;
しかし、大きなのですね(@@)
ちっょと怖いけど、実家の方が山で結構見たので
そんなに怖くないかな(^^;;
まるにも見せてみたいものだわ
No title
キャァァァー!!(~д~)
私の大嫌いな虫だぁぁぁ!!
ほんと、こう言うの発見したらコイツは、部屋の中に何日いたんだろって思い怖くなりますよね・・・・(@Д@;

さすがろでぃ君(゚∇^d) グッ!!
ウサギなのに番犬みたい(^・ェ・^)
うちのチロは、食いしん坊だから虫でも怒らず食べてそう(笑)
ウワァ~((((゜д゜;))))
部屋の中にいたと思うと恐ろし~い!!
ろでぃ君 気づいてたんですね(^^)
ヤモリ君 出てきて良かったぁ‥これで安心して過ごせるね(*^_^*)
No title
ろでぃくん、お手柄でしたね!
危機?察知能力は大したもんだ (・∀・)!
足ダンの嵐って…かなり激しかったんですか?
でも、突然こんなヤモリ見たらビビリますわ(・∀・;)
No title
これは、ビックリ!!
ろでぃくん、すご~い!
すごい観察力ですね。
うちもぷりんが昨日足ダンをすごいしてました。
ぷりんは何にダンダンしてなのかしら??
No title
はっはっはっは!ヤモリは家を守ると書くから悪いやつじゃないんだけど、なにせあの風貌だからな~。苦手な人が多いかも。

しかしろでぃくんよく気がついたね~。殿だったどうするだろうか?でも足ダンといっても、殿よりも軽いから音も小さいかもね。
No title
ひゃ~~~っv-12
こんなのが何日か・・・。
想像しただけで・・・。
ろでぃくんの足ダンのおかげですねv-91
誰よりも先に異変に気付くなんてエライッ!!
ろでぃくんはのゆき邸の番犬ならず、
番兎ですね~v-20
ひょえ~~~~><
なんですかソイツは?!(((((( ;゚Д゚)))))ブルブル
それはろでぃくんも怖かったよね><
でも原因がわかってよかったですね!!
ろでぃくんのお顔もほんわかして~「これで安心」ってのがばっちり
伝わります♪
のゆきさん宅がよっぽどいごこちよかったのかな??
No title
うちのにゃんこズが若くて元気だった頃だったら、間違いなく「エモノ~」って銜えて持ってくるに違いないっす。(笑)
トカゲとか鳥とかしょっちゅうだったんで。
うちにもたまに出ます。>ヤモリ
まぁ、毒さえなければ・・・(ムカデは毒があるんでv-12)
No title
うひぃぃ
手が、手が・・「ばぁー」になってる・・
ろてぃくん、気付いてたんだね。偉い!
ヤモリは家を守るらしいから、
きっといい事あるよ♪

のゆきさん、月末のうさんぽ会 いかれます?
うち、とうがらしくんが
まだちょっと辛そうなの。
春を思い出してしまうらしい・・
No title
動物は敏感に察知しますね。
人間…特に私のようなぼんやり~とした人間は気づかず末永く一緒に過ごしていそうw
ちなみにヤモリは家守り、または守宮とも言って、家を守る神様の姿だと言われています。
家に張り付いている姿が家を守っているように見えるとか…。
見た目は気持ち悪いと思うかもしれませんが(トカゲ科だし)、虫(害虫を主に食べます。ゴキとかハエとか)を食べてくれるので、私の実家付近ではヤモリを見かけても殺さないようにしています。

それでも嫌な場合、夜に窓を開けるのは控えた方がいいかもしれません。
ヤモリは夜行性なので夕方以降から出てきます。
窓を開けても網戸をきちんとするとか…。
隙間があると柔らかい身体をくねらせてニョロリと入ってくるので…。
No title
あらら ヤモリでしたか~
ろでぃちゃん よく見つけましたねぇ~v-405
これなら足ダン 納得ですよ
虫系には敏感に反応しますよね
やっぱり怖いのでしょうか?
No title
ふふふ
うちでは普通の光景ですが何か?(笑
都会の窓に貼りついていたら驚きますよね^^;
ろでぃちゃん良く発見したね~
でも何にも怖くないから大丈夫だよ^^
むしろ虫を食べてくれるから助かるかもよ~
No title
すごーーーい!ヤモリさん出没したのですねっ
ろでぃくん、怖がらなくても大丈夫だよーーー。
悪さはしないから♪
(以前住んでいた住宅の玄関先によくいました。
そういえば、ヤモリはいたけど、蜘蛛はみかけなかったので
食べてくれていたのかなぁ・・・・)いいヤツです。
現在住んでる家では、カマキリや、大きい蜘蛛、コオロギ?
色々出没して驚きますけど「慣れ」ちゃいました。
ごまには近づけないようにしてます。

大丈夫!大丈夫でーーーす!
・・・といってもトングで追いかけられませんが
No title
すごい!
ろでぃくんは、ちゃんとヤモリを見つけていたのね。
普段、うさぎと暮らしていると そんな細かい物まで
見ているのかな~? って思ってしまいます。
ろでぃくんは、ちゃんと見つけたけど すばるだったら
無視かも・・・。

ヤモリといえば、以前 娘の本棚からひからびた
ヤモリを見つけた事があります。
お願いだから、家の中で死なないで~v-12
のゆきさん家のヤモリもどこかへ行ってますように・・・。

No title
まさか、犯人はヤモリだったとは!
でもろでぃ君、そんなちっちゃな生き物にもよく気が付きましたね
ウチは部屋の中、カメがあるいてても、ノーリアクションですよ・・
番ウサちゃんにはなれません、なれません(笑)
No title
ひぃぃぃぃ~i-238ヤダヤダァ~
こんなのが侵入してたの~!!!
おそろしい・・・
おて手が、けろっこデメタンになってるし~。
追い出し成功して良かったね。ホッ。。。

ろでぃくんもこれで、ゆっくり寝れるね。
ホッとしてるお顔がたまらないほど可愛いなぁ~i-175
がじゅうさんへ
”もしかして、よそんちのペットのトカゲが逃げたのか!?”って考えてしまって
とにかく確保をせねば!とトングで追いかけました。
とうとは、追いかけてるうちに、飼おうかと一瞬考えたそうですよ(*≧m≦*)ププッ

私も、ろでぃがヤモリの存在をちゃんとわかっててびっくり!
何日滞在していたのかは謎ですが、数日はおとなしかったんです。
でもニホンヤモリなら、家を守ってくれるから大事にお迎えしなくちゃ!
えりりんさんへ
あ、ごめんなさいっ!
えりりんさん、苦手でしたか~
ろでぃ、ちゃんとヤモリの存在を見つけててびっくりでした。
チロくん、食べちゃうかしら(*≧m≦*)ププッ
kimu kimuさんへ
でしょでしょ!
部屋にいたのかと思うと、ゾゾゾ~
ヤモリがいなくなってからは、いつもの元気ろでぃに戻りました。
ろでぃも怖かったのかな。
uchapapaさんへ
はい!お手柄でした!!
普段は足ダンはしないのに、このときは何度もやるのでびっくりしたほどです。
ヤモリって、こんな近くにいるのか~とこれまたびっくりでした。
pinkyさんへ
私もびっくりでした!!
ろでぃが、ヤモリを見つけてたなんて~
ぷりんくん、足ダンを?
何かいたのかしら・・・ガクガク(((((( ;゚Д゚)))))ブルブル
よしむねママさんへ
レースのカーテンがあったのに、
網戸にヤモリがいるのに気づいたろでぃは賢い!(*≧m≦*)ププッ
足ダン、何度もするからだんだん力が入ってて
じゅうたんの上でもかなり響いてたの。
またヤモリ遊びに来るかしら・・・
チクたんさんへ
チクたんさん、想像しないでください(*≧m≦*)ププッ
ろでぃがヤモリに気づいたことは本当にびっくり!
なんて賢いんだと、オーツヘイをあげておきました。
レースのカーテンをじーっと見て、足ダンを何度もしたんですよ。
番兎かぁ( ̄m ̄* )ムフッ♪
ごんでぃさんへ
こいつは、ニホンヤモリでした♪
ろでぃも怖かったようで、足ダンして知らせたんでしょうね。
その後は、のほほんとしてましたよ。
ヤモリ、うちを守ってくれてたのかしら~
オラシオンさんへ
にゃんこは、ヤモリも獲物になるんですね!( ̄m ̄* )ムフッ♪
トカゲ、鳥!?すごいお土産ですね。
ヤモリ、またそのうち我が家に来るかなぁ。
ムカデは、前のアパートで2回も出たので怖いですっ!
刺されはしなかったけど、寝てる間に腕をさわさわしていきましたよ~
ガクガク(((((( ;゚Д゚)))))ブルブル
ひつじさんへ
そうなんです!
手が、ぱぁーなんです!
我が家を守ってくれたヤモリくん。
またそのうち来るかな。

月末のうさんぽ会は、今回は行かないです。
ろでぃを連れて行かないむなしさがあるので(笑)
我が家でのんびりしますよ!
エリーさんへ
ろでぃが見つけてびっくりでした。

一瞬、よそんちのペットのトカゲが逃げてきたのか!と驚いて
トングで追いかけたんですけど、
そのうちトカゲとは違う風貌だとわかったので
とうとは飼おうかと思ったそうです。
大事に扱わないといけませんね。
まーずばばさんへ
ろでぃが、ヤモリを見つけたなんてびっくりでした。
やっぱり怖かったんでしょうかねぇ。
あんなに足ダンするのは初めてでした。
かぁちゃんさんへ
ヤモリって、家を守ってくれるからイイコですね!
窓の外ならそんなに驚かないけど
部屋側の網戸にへばりついてたからびっくりでした(*≧m≦*)ププッ
ろでぃ、ヤモリが怖かったようです。
もかなこさんへ
ヤモリくん、いらっしゃいました(*≧m≦*)ププッ
部屋側の網戸にへばりついててびっくり!
ろでぃ、よく見つけました。
やっぱり怖かったのかなぁ。
あんなに足ダンをしたのは初めてでした。
トングで追いかけてる間に、とうとは飼おうかとまで考えたそうですよ。
まったくもぅ!


もこさんへ
びっくりでした!
レースのカーテンをじーっと見てて、いきなり足ダン連続!
あんなに怖がったのは、初めてでした。
すばるくんは、ヤモリ見つけたらどんな反応するのかな。
追いかけたりして( ̄m ̄* )ムフッ♪

<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
干からびたヤモリですか。。。
それはそれはびっくりでしたね。
ヤモリ、部屋の中にはいないと思うので、元気に外で暮らして欲しいです。
まみぽんさんへ
もうびっくりでした!!
きっと初めて見るヤモリだったから、怖かったのかも。
あんなに足ダンをしたのは初めてでした。

そっか。
まみぽんさんちは、カメさんもいるから見慣れてるんでしょうね。
うさぎとカメ。 ̄m ̄ ふふ
haruka♪kiyomiさんへ
はる嬢ママさん、苦手だった?ごめんね~
けろっこデメタン(*≧m≦*)ププッ
私も見た瞬間、(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!って思ったもの。
ヤモリくん、お外で元気に暮らしてくれてるはずです!

ろでぃ、いつもの元気に戻ったの!
やっぱり部屋の中にヤモリがいた間はビビってたみたい。
プロフィール

のゆき

Author:のゆき
名前  ろでぃ(♂)
種類  ホーランドロップ 
カラー ブロークンフロスティ
誕生日 2008年7月17日
うさぎ舎出身
パパ:ブライアン 
ママ:シンディ

初対面 2008年9月14日
お迎日 2008年9月22日
旅立ち 2017年1月 5日
*8歳5か月で旅立ちました。
可愛がってくださりありがとうございました。

家族…のゆき(かあか)、とうと

*2013年5月に発覚したろでぃの歯に
 ついて→臼歯の問題
 そして→あれから1年
 あわせて読んでください♪
 ・ろでぃの歯
 ・通院・経過記録
 ・ろでぃの食事について

*野菜...我が家の考え→野菜パワー

*うさぎからの10のお願い→大事なお話
(もっぷろぐさんからの写しです)

いくつになったの
ろでぃは8歳5か月19日で旅立ちました。
キネンビ
ろでぃ 座右の銘
10_03_22
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最近の記事&コメント
王子証明書
食糞グループ社員証
Team HENTAI
変態の変態による変態のためのチーム
第1回ギャップ顔コンテスト参加賞
第2回ギャップ顔コンテスト参加賞
BIGBENG選手権・参加賞
Rodydaruma&Nicodaruma
10_01_19

10_01_19
検索フォーム
I ♡ RODY
365カレンダー
大切な命のために
8時だよ!全員集合!
うさめ部に参加しませんか?
うさめ部!

リンクリスト
リンク
大好きおやつ!
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
たれ耳ラビネ
ぼくの名前は、いっけい
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: