*All archives* |  *Admin*

お口直しに♪
10_10_07

あむ~~~!!

10_10_07

ちんげんさいのはっぱだけは たべるよ

10_10_07

うまー!!

10_10_07

これで おっけーだね!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

昨日の続き(*≧m≦*)ププッ
まだマシな写真でお口直ししてくださいませ。

チンゲン菜と小松菜の葉っぱなら食べることが判明!
茎は残すことが多いので、葉っぱだけろでぃにあげて
茎は私の胃袋に入ることが多い・・……(-。-) ボソッ
朝、レンジでチンして食べる・・・

葉っぱを口に入れる瞬間、ほっぺがむにゅぅと上がるのが密かな楽しみです。
また食べてるところ撮ろうっと♪

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
葉っぱ系を食べるとお口が緑になって可愛いんですよね❤
やもり大丈夫だった???
部屋の中にいたなんてっっ
それはびびるわっっっ
ろでぃちゃん早くから気がついてて凄いよ!!
やっつけようとしてたのかな?
No title
ふふふ、かわいいぃ。お野菜食べてるとこかわいいですよね。このかわゆいお顔のドアップがたまりません!
疑問&質問
まず始めに…
のゆきさんに対して失礼なコメントになっていたらスミマセン<(_ _)>
ですが、申し訳ないのを重々承知で言わせて下さい<(_ _)>
そして、もし何か知っていたら教えて下さい(>人<)

チンゲン菜って与えても大丈夫なんですか?
この下のサイト(URL張らせてもらいます<(_ _)>)で、あげないほうがいい野菜に名前が載っていて、
『弱毒性の成分が含まれています。あえてあげる必要はありません。』
とあったので、今までチンゲン菜が残ってもあげていなかったんですが、与えてもお腹壊す事ないですか?
http://link.honesta.net/press/data/rab_veg10.htm

うさぎ飼い始めてまだ1年も経っていないので、どの情報を信じたらいいのか不安なんですが…(-_-;)
ろでぃ君、お腹平気ですか??
No title
ろでぃちゃんも茎は食べないんですね
うちもですよv-359
食べてるお口はとっても魅力的!
私も大好きですよv-411
No title
ぷぷっ♪
ろでぃ君ほっぺがプクプクだねぇ~^^
ろでぃ君は葉っぱしか食べないんですね
のゆきさん毎朝ご苦労様です^^;
No title
いろんな お野菜が食べれるようになって
楽しいねぇi-236
ろでぃくんの体調も 良さそうだね!
食べるって 大事だもんね^^
 うちも 野菜の芯は 私が担当ですi-232
たけたけ子さんへ
そそそ!葉っぱを食べると口の周りが緑になって
ぺろぺろと忙しく舐めるの(*≧m≦*)ププッ

ヤモリ、ビビッたよー!!
あんなに足ダンをしたのは初めてでね。
ろでぃも怖かったんだろうなぁ。
やっつけるというより「なんかいるよ!」って知らせたかったんだと思う。
ホピママさんへ
色々な表情が撮りたいので、ドアップになっちゃうんです。
クックックッ (* ̄m ̄)o)))
だからボケちゃうんですけどね~
エリーさんへ
エリーさん、大丈夫ですよ。
気になることは、解消していけばいいんです!
色々な情報があるので、自分で噛み砕いていくしかないですよね。
みんな、手探りで食事を考えてると思います。

チンゲン菜については、メールでお返事したので簡単に書きますね。
どの野菜もそうですが、それだけばかりを食べていたら栄養が偏ります。
人と同じです。
色々な野菜を食べることで、うまく消化してくれると思います。
ろでぃには、1回5種類ぐらいの野菜を量を決めてあげていますので
チンゲン菜を食べてもお腹を壊すことはありません。
毎日続けてあげないように気をつけてます。

私が参考にしているサイト
うさぎの健康手帳、すすきの病院のうさぎの食事など目を通してみるといいと思います。
どの情報を信じるかというより、そういう考えもあるんだという風に思うといいかな。
あとは自分でどうしたいかを考えればいいですよね。
まーずばばさんへ
チンゲン菜も小松菜も茎は食べませんよ~
最後の最後まで残して、あとは匂い嗅いでぷいっ!
そして、口元に持っていくとアゴすりして逃げます。
まーずちゃんも茎は残しますか!
みんな同じなのかな。
ピースケママさんへ
野菜を食べてるときは、ほっぺの動きも大きいので見ててあきません!
ほっぺプクプクでしょう( ̄m ̄* )ムフッ♪
チンゲン菜と小松菜の茎は、私の腹に入ります。
でも毎日じゃないからいいか(*≧m≦*)ププッ
輝ママさんへ
あ!輝ママさんも、野菜の芯を食べてるのね。
きっと、私たちにも野菜を食べて欲しいと思って
わざと繊維質の高いところを食べないでいてくれるのよ!
ね、そう考えれば美味しく食べられるでしょ(*≧m≦*)ププッ
明日は小松菜もチンゲン菜もあげないので、茎から逃れられたわぁ
おもしろいレタスを見つけたから、明日の朝はろでぃと同じブーケレタスを食べる予定。
ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
プロフィール

のゆき

Author:のゆき
名前  ろでぃ(♂)
種類  ホーランドロップ 
カラー ブロークンフロスティ
誕生日 2008年7月17日
うさぎ舎出身
パパ:ブライアン 
ママ:シンディ

初対面 2008年9月14日
お迎日 2008年9月22日
旅立ち 2017年1月 5日
*8歳5か月で旅立ちました。
可愛がってくださりありがとうございました。

家族…のゆき(かあか)、とうと

*2013年5月に発覚したろでぃの歯に
 ついて→臼歯の問題
 そして→あれから1年
 あわせて読んでください♪
 ・ろでぃの歯
 ・通院・経過記録
 ・ろでぃの食事について

*野菜...我が家の考え→野菜パワー

*うさぎからの10のお願い→大事なお話
(もっぷろぐさんからの写しです)

いくつになったの
ろでぃは8歳5か月19日で旅立ちました。
キネンビ
ろでぃ 座右の銘
10_03_22
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最近の記事&コメント
王子証明書
食糞グループ社員証
Team HENTAI
変態の変態による変態のためのチーム
第1回ギャップ顔コンテスト参加賞
第2回ギャップ顔コンテスト参加賞
BIGBENG選手権・参加賞
Rodydaruma&Nicodaruma
10_01_19

10_01_19
検索フォーム
I ♡ RODY
365カレンダー
大切な命のために
8時だよ!全員集合!
うさめ部に参加しませんか?
うさめ部!

リンクリスト
リンク
大好きおやつ!
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
たれ耳ラビネ
ぼくの名前は、いっけい
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: