*All archives* |  *Admin*

野菜の量
10_11_05

いっただきま~す♪

10_11_05

さにーれたす♪

10_11_05

せり♪

10_11_05

ぱせり♪

10_11_05

うまーっ!!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

野菜を食べるようになって絶好調なろでぃ。
今は、朝、夜2回、夜食と4回に分けてあげてますが
ケージの中にいる時間帯は、牧草をモリモリ食べてます。

牧草を食べる量を安定させるために
野菜の量を調節したところ、1回に35~45gぐらいがいいようです。

野菜を食べたあと、物足りないのか(笑)
牧草を食べだすこともあります。


テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
よっ!おっされ~なベジタリアン!!
ろでぃくんの口元を緑色に彩る新鮮野菜ですか (・∀・)!

しかも、わたしの食べれないパセリをパックンチョとは♪
いやぁ~たいしたもんです(^^)
その上、牧草までたいらげちゃうんですか?スゴー!!

今回も美形鼻が愛くるしいですねぇ~♪
鼻と鼻くっつけときました...(≧▽≦*)
No title
ろでぃちゃんもすっかりベジタリアンになりましたね(*^。^*)
日に4回ももらえるなんて、くぅちゃんが聞いたらうらやましがります
ろでぃちゃんは野菜を食べても
牧草もちゃんと食べてくれるからおりこうだわ~^^
No title
鼻がうまい!!を物語ってますね~
いつみてもウハウハするくらいかわいいよ~!!
No title
色んなお野菜があってサラダみたいですね~。
さすけは、1回につき1種類しかあげてないので
ろでぃくんのこんなゴージャスな野菜を見たら
完全にひねうさになりそうですv-13
No title
ろでぃくん、新鮮野菜のサラダおいそうに食べてますね。
いつも写真がとっってもかわいいです♪
うちの仔もいずれお野菜を食べてもらえるようになりたいです。
いっぱいだぁ^^
フレッシュ野菜だね(*^.^*)
とっても美味しそう~ 私より量を食べてるわ
私ももっと 野菜食べなきゃって 思っちゃった(⌒・⌒)ゞイヤァ
ろでぃくん 色んな種類の野菜が 食べれるのねぇ?
せりなんて 渋いじゃん! パセリも体に良いもんね!
とっても お目目キラキラ~i-189
No title
ろでぃ君のお食事顔、サイコ~!! その
ムクムクしたお顔は、かぁちゃん大好き~♪

へ~、ろでぃ君、そんなにお野菜食べてるのか!
お野菜、まだ高いから、のゆきさん大変だ~(^_^;)
でも、元気が一番だもんね♪ ろでぃ君は好き嫌いなく
食べてくれていいわ~。
No title
ろでぃちゃん
うまうまのお顔ですねー^^
良い子良い子♪
パセリの口元が好き^^
No title
ろでぃくん、お野菜も牧草もよく食べておりこうさん~。
ニコニコ顔がかわいい!
うちもみんな野菜大好きです~。
No title
殿はいつも適当な「かぁちゃんの気まぐれ拍子抜けさらだ」だからな~。量も適当内容も適当。本当におやつ感覚であげています。

せりか~。よし、今度あげてみよう。ラディッシュをあげたら食べなくて。でも知らん顔してしばらく放置していたらなくなっていたよ。

そうそう、殿も同じで足りないと牧草に向かっているよ。ペレットの量が極端に少ないからね。
No title
ちゃんと最適な野菜の量が測ってあるなんて。
さすが、のゆきさんだわv-425
私だったら目分量というか、ひとつかみというか
いまだにペレットもそんな感じで与えています。
だから、ろでぃくんは きちんと栄養管理してもらって
すごいv-410

写真のお野菜  青々としてとてもおいしそうですね。
ろでぃくん、ほんとに「うま~っ」
って言っていますね。
No title
ろでぃくんの最後のお口可愛い!(≧▽≦)v-344
ニコちゃん、好きな野菜が、たぶんろでぃくんと丸カブリだわ~!
(キュウリは失敗に終わったけど…^^;)
きっと普通のレタスよりも、サニーレタス派でしょ?(^m^)
セリと明日葉はまだ与えたことなかったら、これから買ってこようっと☆
No title
おぉぉ。野菜のグラム数、参考になります!
コレってペレットも合わせてあげてますか??
それにしてもろでぃ君のご飯は、やっぱ豪華だなぁ。。。
パパチが見たらスネますね
No title
ろでぃくんはいいなー。
お野菜いっぱいもらえて。
ほら、うちはわたしの気まぐれだから^^;
不憫・・・。

誠に勝手ながら、わたしのブログにbookmarkさせていただきました♪
uchapapaさんへ
まさにベジタリアンですね(*≧m≦*)ププッ
この日は、葉物が多かったので口元が緑になりましたよ~

パセリって、すごい味ですよね!
この間、久々に食べて飛び上がりそうになりました(*≧m≦*)ププッ
苦味のある野菜が好きなようですよ。
牧草は、このところ安定して食べてくれますよ。
定期的に牧草を買ってますもん(*`艸´)ウシシシ

美形鼻とは!(ノ∀\*)キャ
ろでぃに伝えておきます~
きなこさんへ
くぅちゃんと同じベジタリアンです♪
好きなものは一気に食べちゃうので、
小腹が足りないぐらいの量を分けてあげてます。
ろでぃは、野菜は別腹なので牧草もちゃんと食べますよ。
くぅちゃんは美味しいものを知ってるから、牧草は2の次なんですよね。
( *´艸`)クスクス
まーずばばさんへ
鼻で語る男です(*≧m≦*)ププッ
食べてるところって萌えます♪
チクたんさんへ
さすけくんは、いつも牧草をモリモリ食べて元気いっぱいだから~
ろでぃはお腹が弱いので、野菜パワーで元気モリモリ目指してます!
さすけくんにはナイショにしておきますからね( ̄m ̄* )ムフッ♪
みゆうさんへ
1日の一番の楽しみな野菜タイムです♪
夏前までは野菜は一切あげてなかったんですが、
うっ滞を起こして、水を飲まなくなったことがきっかけで
野菜をあげるようにしたんですよ。

mirumeちゃんも野菜に慣れておくといざと言うときにいいですよ♪
輝ママさんへ
そうなのよ~
私たちよりも野菜を食べてるの!!
なんてたって、ろでぃは草食男子だからね(*≧m≦*)ププッ
好き嫌いがあんまりないから、助かるのよ~
レタス系の茎は残すの~!ヾ(*`Д´*)ノ(笑)
セリもパセリも大好き!
3うさかぁちゃんへ
美味しいを食べてる顔は最高だよね~
毎日、食べてる口元に寄って間近で見てるの!!
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

野菜ね。
夏にうっ滞を起こして、水を飲まなくなって
野菜から水分をとってもらったの。
それ以来、野菜もあげるようにしてるんだ。
ろでぃはお腹が弱いから、野菜を食べて鍛えてもらうの!
初秋に比べれば、野菜は安くなったよ~。
ほぼ安定した値段になったから懐がラクになったわ。


かぁちゃんさんへ
さすが、かぁちゃんさん!
パセリを食べる口元って可愛いんですよ~
おちょぼ口になりながら、パセリが可愛いアクセントになってます。
(*≧m≦*)ププッ
よこさんへ
牧草モリモリ食べてます!
野菜を食べてるときって、毎日ニコニコなんです。
喜んで食べてくれてるんだな~って思います。
ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
よしむねママさんへ
その家の考えがあるから、おやつ感覚でもいいんだよ~。
それがよしむねくんには、合ってるんだから♪

セリ、これは喜んで食べるのよ!
三つ葉よりも好きみたい。
ラディッシュは相変わらず嫌がるのよ。
よしむねくんは、ちゃんと食べてえらいね~
もこさんへ
ろでぃのことだから、好きなものはいくらでも食べるからなんですよ。
それに、私がいないときもあるので、とうとにお願いするときは
ちゃんと用意しておかないと、野菜をもらえない・・・。
牧草を食べてもらうには、今の量がいい感じです♪
すばるくんは、目分量でも合ってるんですから大丈夫なんですよ。
ろでぃは、ほんとに好きなものばっかり食べるコなんで・・・。

毎日「うまーっ!」って言ってますよ( ̄m ̄* )ムフッ♪
ルビーさんへ
おちょぼ口ですぅ(*`艸´)ウシシシ
ニコちゃん、ろでぃと好きな野菜が同じですよね。
カブとか、そうそう!サニーレタス、グリーンリーフ、大好きです!
普通のレタスはあげたことがないんですよ(*≧m≦*)ププッ
たぶん、サニーレタスのほうが好きだと思います。

セリは、三つ葉よりも好きみたいで茎もちゃんと食べてくれます。
三つ葉は茎を残すんですよ。。。
明日葉、日曜日に見に行ったら全然なかったです。
もうおしまいなのかな~
mojaさんへ
mojaさ~ん!!
野菜の量は、あくまでもろでぃの量なので
パパチくんに合うかどうかはわかりません!
ペレットを食べてる量も違いますし。
ろでぃは、ペレットが大好きなので朝と夜の2回少なめにあげてます。
ペレットをあげなくなったら、非行に走りそうだもの( ̄w ̄) ぷっ
なので、そのうさちゃん、うさちゃんで違ってくると思うので
ろでぃが食べてるからと同じ量をいきなりあげないようにしてくださいね!
ふぅこさんへ
不憫だなんて思いませんよ。
だって、その家、その家の考えがありますもん。
うちは、ろでぃのお腹のためを思っての野菜です。
ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ブクマ、ありがとうございます♪
私のとこでも、リンク貼らせてください。
よろしくお願いします♪
プロフィール

のゆき

Author:のゆき
名前  ろでぃ(♂)
種類  ホーランドロップ 
カラー ブロークンフロスティ
誕生日 2008年7月17日
うさぎ舎出身
パパ:ブライアン 
ママ:シンディ

初対面 2008年9月14日
お迎日 2008年9月22日
旅立ち 2017年1月 5日
*8歳5か月で旅立ちました。
可愛がってくださりありがとうございました。

家族…のゆき(かあか)、とうと

*2013年5月に発覚したろでぃの歯に
 ついて→臼歯の問題
 そして→あれから1年
 あわせて読んでください♪
 ・ろでぃの歯
 ・通院・経過記録
 ・ろでぃの食事について

*野菜...我が家の考え→野菜パワー

*うさぎからの10のお願い→大事なお話
(もっぷろぐさんからの写しです)

いくつになったの
ろでぃは8歳5か月19日で旅立ちました。
キネンビ
ろでぃ 座右の銘
10_03_22
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最近の記事&コメント
王子証明書
食糞グループ社員証
Team HENTAI
変態の変態による変態のためのチーム
第1回ギャップ顔コンテスト参加賞
第2回ギャップ顔コンテスト参加賞
BIGBENG選手権・参加賞
Rodydaruma&Nicodaruma
10_01_19

10_01_19
検索フォーム
I ♡ RODY
365カレンダー
大切な命のために
8時だよ!全員集合!
うさめ部に参加しませんか?
うさめ部!

リンクリスト
リンク
大好きおやつ!
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
たれ耳ラビネ
ぼくの名前は、いっけい
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: