*All archives* |  *Admin*

セロリを食す
10_11_05

あむっ!

10_11_05

せろり うまーっ!

10_11_05

あ おちちゃった


10_11_05

にひっ

10_11_05

いひひ!

10_11_05

もぐもぐ

10_11_05

もぐもぐ

10_11_05

もぐもぐ

10_11_05

もぐもぐ

10_11_05

なくなっちゃった・・・

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

セロリの葉っぱが大好きで先に葉を食べるろでぃ。
私たちはセロリは好きじゃないけど、
喜んで食べるので、ろでぃだけの野菜。

今日も美味しい顔、もらったぜぃ!
ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪



追伸☆

11月8日記事で書いたろでぃが食べている野菜の量ですが・・・

なぜ、ろでぃが野菜を食べているかというと
夏にうっ滞を起こし、水を一切飲まなくなって
野菜から水分をとってもらおうと思ったことがきっかけです。

色々なサイト、情報を見て、考えに考えて
ろでぃには、牧草とペレットだけじゃなく
野菜を食べて、水分をとってもらいながらお腹の調子も整えてもらおうと思いました。

ろでぃは、もともと胃の動きが弱いと病院の先生から言われてるのもあり
お腹の調子を安定させたいがために、野菜をあげてるのもあります。
野菜を食べるようになってから、ろでぃは元気いっぱい!

食事に関しては、ろでぃの体重と牧草を食べる量、便などを見ながら
私も手探りで、ろでぃの食事量を決めています。
(ペレットも少量ですが、朝と夜に食べてます)
なので、うちの子も野菜をたくさんあげなくちゃ!とは思わないでくださいね。
そのコ、そのコで、食事内容と量が違ってきますよね。

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おっ!上手に食べてますなぁ♪
新鮮野菜のCMに使えそうですね!
かあかの工夫でろでぃくんの健康も安心だぁ(^^)
No title
美味しそうに食べてる~!
わたし、セロリ、苦手なので、ろでぃくんが美味しそうに食べてる姿、すごい!!!
葉っぱが好きなのね♪
美味しいものはあとに…そこはわたしと一緒^^
No title
セロリ食べた後って体がセロリのにおいがして好きだな~。私もキュウリがダメだけど殿が好きだから買っているよ。ただし、あげるときに触らないようにしなくちゃだめだけどね。

うちもそうだよ。ペレットが極端に少ないもん。だから食べている量に比べると触るとゴツゴツだよ。

昨日いつも殿の野菜を買うスーパーによったら・・・改装中だった。
No title
ろでぃくん、おいしそうに食べてますね~。
セロリのあの独特の香りが見ているだけで
わかっちゃうぐらいの食べっぷりっv-345

さすけは、セロリの葉よりも茎(?)の方が
大好きなんですよ~♪
今までの子は、葉の方が好きだったんですけど
さすけは違うようですv-290
No title
なるほど、参考になります。
いつも野菜をおいそうにもりもり食べてますね、ろでぃくん。
その姿を見てるだけでこちらも幸せになりますよね~。
うちはまだペレットと牧草、うさぎさんをお迎えしたお店からいただいた乾燥野菜などです。
乾燥野菜は、だっこに付き合ってもらったときに食してます。
No title
私もセロリきら~い!(^^ゞ だから買ったことないんだ。
隊長達、食べるかなぁ。今度買ってみようかな。最近、
ふ~ちゃん、チンゲン菜飽きちゃったみたいなの・・。
そんなにあげてないのにさ~(+o+)

ろでぃ君のお食事顔、かわいいなぁ。
のゆきさん、カメラ片手に這いつくばってたでしょ!プププ!
No title
ろでぃくん、いい食いっぷり!
男らしいねっv-218v-353
うちの風もセロリ大好きです♪
でも、そう、セロリって余っちゃうんですよね~(--;)。
我が家の人間用セロリレシピは、カレーに入れる、ミネストローネに入れる、牛肉と炒める、、、以上。
ううぅ、あと何があるのかなぁ~?(T_T)
No title
お口が にひっ! いひひ!になってますよ~
いいねぇ~
おいしい顔って(^^)
No title
ろでぃ君ったらステキなたべっぷり♪
美味しそうに食べる音が聞こえてきそうですね(^.^)
野菜食べることで、ろでぃ君元気になってきたんですね
のゆきさん、ちゃんとろでぃ君の食事考えてて偉いです
ろでぃ君の健康はのゆきさんのおかげですね!
No title
先日、うさぎのしっぽにグルーミングに連れて行ったら、
「少し(100g)太りましたね…。おやつあげてますか?」
と聞かれ、野菜の事を話したら量を減らすように言われちゃいました><
生野菜は凄く喜ぶからついあげ過ぎてしまって…(-_-;)
色々と模索中です><

ろでぃ君のお口のアングル、上手に撮れてますね(*^_^*)
下からのアングルは隠れててなかなか撮れないです><
uchapapaさんへ
新鮮野菜のCMかぁ( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪
夢見ちゃいましたよ!!(*≧m≦*)ププッ

美味しく食べてもらうためにも、色々工夫しております。
ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
pinkyさんへ
pinkyさんもセロリ苦手?私も~!!
ろでぃが食べたあとのセロリの香りはすごくいいの。
でも、私は食べられないぃ。(*≧m≦*)ププッ
葉っぱつきセロリはすごく喜ぶの!!

よしむねママさんへ
うんうん!セロリ食べた後って、いい匂いするよね。
でも、私は食べられないぃ(*≧m≦*)ププッ

あらら~スーパー改装中なんて!!
がっくししちゃうね。
ペレットだけじゃなく、野菜からも栄養をとれるのもいいよね。
野菜はよしむねくんもろでぃも楽しみになってるし!
やっぱり牧草をたくさん食べてもらうと調子がいいよね。
チクたんさんへ
セロリの香りがプンプンしますよ~♪
食べられないのに、ろでぃの口元に近づいて匂い嗅いでしまいます。
ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

さすけくんは、茎のほうが好きなのね!
ごーりごーり食べるのかな♪
みゆうさんへ
野菜を食べてるときは、口の動きがおもしろいので
這いつくばって写真を撮ってしまいます(*`艸´)ウシシシ

食事に関しては、個体差もあるけど
生野菜に慣れておくと、いざというときに役立ちますよね。
mirumeちゃんは、乾燥野菜は抱っこしたらもらえるんですね~
ご褒美だ( ̄m ̄* )ムフッ♪
3うさかぁちゃんへ
かぁちゃんもセロリが嫌いなんだ!同じ同じ!
ろでぃだけが食べる野菜があるんだけど、つい買っちゃう。
チンゲン菜、ろでぃはあんまり好きじゃないみたい。
味が素っ気ないからかなぁ。
クセのある野菜が好きみたい。

もちろん!!這いつくばって撮ったわよ。
ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
きのこさんへ
毎日、いい食べっぷりを見せてくれます♪
風ちゃんもセロリ好きなんですね~。
あ、やっぱりセロリって残ります?
カレー、ミネストローネ、牛肉と炒める・・・
これでもかなり消費できそう!!
うちは、ろでぃにがんばってもらいます(*≧m≦*)ププッ
まーずばばさんへ
美味しい顔、毎日見られて幸せです!
まさに「にひっ!」「いひひ!」な顔(*≧m≦*)ププッ
まみぽんさんへ
シャクシャクいい音させてますよ~
ついでにセロリの香りもプンプン!!( ̄m ̄* )ムフッ♪

野菜を食べるようになって、元気いっぱいになったんですよ。
ついでに毛並みも良いんです(*`艸´)ウシシシ
ろでぃはお腹が弱いので、元気に過ごしてもらうために
わたくし、がんばります!
エリーさんへ
アッサムくん、体重が増えたんですね。
でも肉付きはどうだったんだろ?
専門店さんは、生野菜はあんまり勧めてないので
おやつとしてのアドバイスだったんでしょうね。
あげすぎは禁物だけど、●の状態、牧草の食べ具合など見て
量を調節してあげるといいと思いますよ。

このアングル、這いつくばって撮ってます!
後ろから見られたら、笑われそうな姿(*≧m≦*)ププッ
プロフィール

のゆき

Author:のゆき
名前  ろでぃ(♂)
種類  ホーランドロップ 
カラー ブロークンフロスティ
誕生日 2008年7月17日
うさぎ舎出身
パパ:ブライアン 
ママ:シンディ

初対面 2008年9月14日
お迎日 2008年9月22日
旅立ち 2017年1月 5日
*8歳5か月で旅立ちました。
可愛がってくださりありがとうございました。

家族…のゆき(かあか)、とうと

*2013年5月に発覚したろでぃの歯に
 ついて→臼歯の問題
 そして→あれから1年
 あわせて読んでください♪
 ・ろでぃの歯
 ・通院・経過記録
 ・ろでぃの食事について

*野菜...我が家の考え→野菜パワー

*うさぎからの10のお願い→大事なお話
(もっぷろぐさんからの写しです)

いくつになったの
ろでぃは8歳5か月19日で旅立ちました。
キネンビ
ろでぃ 座右の銘
10_03_22
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最近の記事&コメント
王子証明書
食糞グループ社員証
Team HENTAI
変態の変態による変態のためのチーム
第1回ギャップ顔コンテスト参加賞
第2回ギャップ顔コンテスト参加賞
BIGBENG選手権・参加賞
Rodydaruma&Nicodaruma
10_01_19

10_01_19
検索フォーム
I ♡ RODY
365カレンダー
大切な命のために
8時だよ!全員集合!
うさめ部に参加しませんか?
うさめ部!

リンクリスト
リンク
大好きおやつ!
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
たれ耳ラビネ
ぼくの名前は、いっけい
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: