*All archives* |  *Admin*

健康チェックへ
08_11_19

19日は、ろでぃの生まれたうさぎ舎へ健康チェック&爪きり&相談などをしに出掛けて来ました。
キャリーバッグに入るのは、健康診断以来。
もしかしてキャリーバッグを齧るかも…と心配してましたが
それもなく、おとなしくしてました。

↑おとなしそうに思わせるろでぃ。

歯や鼻、お腹、お尻周り、爪などをチェック中。
店長さんに見てもらったら
「大きくなったね!」
「可愛いねぇ。」とベタ誉めしてもらいました。
(* ̄m ̄)プッ 親バカなわたくし。

08_11_19

↑爪きり時の仰向けで抵抗中。

おとなしく仰向けになってると思ってたら
いきなり隙を見て、逃げ出そうとし
危うく落ちるところで、
店長さんがガシッと捕まえてくれました。

もう!ろでぃったら!
隙を見て逃げ出そうなんて危ないでしょ。
「もう少しガマン!ガマン!!」と声をかけるも
その後も、逃げようとする始末( ̄ー ̄; ヒヤリ
すみません、ワガママな息子で。。。

08_11_19

↑しっかりと押さえてもらっての爪きり&お尻周りの毛をカット中

健康診断で、肥満に注意と太鼓判を押されたろでぃでしたが
うさぎに詳しい店長さんに、気になることを相談してきました。

兄弟の中でも体が小さいから、ペレットは今の量のままでOK!
うさぎ舎のうさちゃんたちは、成長が遅いというか、ゆっくりだそうで
これから時間をかけて大きくなるとのことでした。

”健康診断で、ペレットを大人用に変えて”と言われたことを話すと
獣医に言われて、ペレットの量を減らしたり切り替えをして
栄養失調になったうさちゃんがいると教えられました。
(((((((/;_;)/ ヒィィイイー!!
そんなことになったら大変!!

ろでぃは、1,460gだから肥満なのか?と聞いたら
「ホーランドの平均体重!
 バッチリじゃないですか~♪」
と誉められました。
ろでぃ、良かったね!!( ̄m ̄*)ムフッ

うさちゃんたちをたくさん育てている店長さんだけに
相談をして、すごく安心しました。
体重だけ見て、肥満だという獣医は・・・
カーッ(゚Д゚)≡゚д゚)、ペッ(笑)


店長さんの膝の上やキャリーバッグの中で
あちこちをキョロキョロして、
隙あらば遊びに行こうとしてました。
先月、うさぎ舎に行ったときはそこまで興味を示さなかったのにね。
大きくなった証拠!!

ショップで、色々な表情を見られたので
かあかとして、大満足!

Secret
(非公開コメント受付中)

うさぎ舎さんに行ってきたのですね^^
うちも来月暖かい日見つけて行こうと思います♪
うちのルーも暴れるのでお店の方が怪我しないか
毎回心配なんですよね・・・。

ろでぃ君、お顔のブロークンだんだん大きくなってきましたね^^
かわいいです .゚+.(o´∀`o)゚+.゚
おもいっきり挟まれてるね~うさぎの種類による体重差なんて獣医さんには分からないしね、うさぎに慣れてる獣医さんが居るといいんだけど。
ろでぃくん、はじめての仰向け写真かな?なんかかわいい☆
それにしても肥満じゃなくてよかったです!
うさぎ舎のうさぎは成長がゆっくりなんですね!我が家もまだ大きくなってくれると願って、成長期のペレットも与え続けます!(やっぱり獣医に大人用の切り替えようと言われたね。。。)
しかし~うさぎ舎の店長にはどのうさぎも逆らえませんね。
ゆきなさんへ
行って来ましたよ。
先月とは全く違う行動をとってました。( ̄ー ̄; ヒヤリ
逃げ出そうとするし、あちこち行こうとするし…
それも成長ですけど、こっちはヒヤヒヤしまくりました!
(* ̄m ̄)プッ

ブロークン、このカラーと形で終るのか。。。
デビルマンのままかな(* ̄m ̄)プッ
気界さんへ
獣医は、うさぎを診ることは少ないだろうから
種類によって体重が違ってくることはわからないでしょうね。
でも、うさぎ診られますって言ってくれた割には・・・
b( ̄¬ ̄) ノーコメント♪

がっちり挟まれてますよ。
逃げ出そうとしたんで・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ
ラナさんへ
仰向けは、ショップでは何度かやってるんですけど…
動物病院に行ってから、抱っこも仰向けも嫌がるようになったんです。
最近じゃ、隙を見て逃げ出そうとするんです。
店長さんはさすがです!
ろでぃが逃げ出そうとしても、ガシッと捕まえてくれました。

店長さんが、うさぎ舎のうさちゃんたちは成長がゆっくりだって話してました。
ろでぃの兄妹たちは、大きく成長してたんですよ。
体重だけ見れば、大きいかと思ってたけど
ろでぃはまだまだです(* ̄m ̄)プッ

まだ成長期だから、ペレットは同じもので大丈夫だそうです。
体も内臓もしっかり作り上げないと健康に過ごせませんよね。
エクルちゃんも成長期ですもんね♪
プロフィール

のゆき

Author:のゆき
名前  ろでぃ(♂)
種類  ホーランドロップ 
カラー ブロークンフロスティ
誕生日 2008年7月17日
うさぎ舎出身
パパ:ブライアン 
ママ:シンディ

初対面 2008年9月14日
お迎日 2008年9月22日
旅立ち 2017年1月 5日
*8歳5か月で旅立ちました。
可愛がってくださりありがとうございました。

家族…のゆき(かあか)、とうと

*2013年5月に発覚したろでぃの歯に
 ついて→臼歯の問題
 そして→あれから1年
 あわせて読んでください♪
 ・ろでぃの歯
 ・通院・経過記録
 ・ろでぃの食事について

*野菜...我が家の考え→野菜パワー

*うさぎからの10のお願い→大事なお話
(もっぷろぐさんからの写しです)

いくつになったの
ろでぃは8歳5か月19日で旅立ちました。
キネンビ
ろでぃ 座右の銘
10_03_22
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最近の記事&コメント
王子証明書
食糞グループ社員証
Team HENTAI
変態の変態による変態のためのチーム
第1回ギャップ顔コンテスト参加賞
第2回ギャップ顔コンテスト参加賞
BIGBENG選手権・参加賞
Rodydaruma&Nicodaruma
10_01_19

10_01_19
検索フォーム
I ♡ RODY
365カレンダー
大切な命のために
8時だよ!全員集合!
うさめ部に参加しませんか?
うさめ部!

リンクリスト
リンク
大好きおやつ!
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
たれ耳ラビネ
ぼくの名前は、いっけい
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: