*All archives* |  *Admin*

到着♪
08_09_22_1

ろでぃが我が家にやって来ました!
1時間ぐらいのドライブでしたが、問題なく耐えてくれました。
(´▽`) ホッ もう心配で心配で・・・(笑)

ショップの店員さんに爪を切ってもらい、
お腹の毛をグルーミングしてもらってる間、
おとなしくしていた、ろでぃ。
気持ち良さそうな表情でしょ(* ̄m ̄)プッ

店長さんによると、かなりおっとりさんとのこと。
しっかり育ってくれると太鼓判までもらいました!

色々と教えてもらい、ここはどうしたらいいのかということも
しっかりと教えてもらいました。
わからないことは電話で聞いてくださいと言われ、かなり安心。

最初の1週間は見守りながらも、
餌をあげるときに、顔を近づけてきたら撫でてあげる。
もし嫌がるような素振り(後ろに下がるなど)をしたら
そこでガマン!!

トイレの掃除はほどほどに。
匂いは残るぐらいにしてあげる程度の掃除でいいとのこと。
トイレを覚えるまではそのぐらいでいいそうです。
これは聞いて良かった!(´▽`) ホッ

まだまだ日中は暑くなることもあるから、気温に気をつけること。
1日の飲んだ水の量、食べた餌の量を必ずチェックすること。

餌、1日2回で1回分の量は、
ペレットはバックアイペレット18を30~35g。
そして、圧ペンエン麦&圧ペン麦をスプーンひと匙ふりかける。
これがないとガッカリするんだそうです。
もしペレットが足りなさそうなら少し多めに。
牧草(アメリカンチモシー1番狩り)は欲しいだけあげていいとのこと。

*プレゼントに、バックペレット1袋、アメリカンチモシー1番狩り1袋
 圧ペンエン麦&圧ペン麦1袋いただきました。

おやつは6ヶ月ぐらいまではあげないこと
餌もできれば6ヶ月は同じものをあげること

まだ2ヶ月のろでぃは、赤ちゃんだから
どんどん栄養をつけて、体をしっかり育て、
健康なうさぎに育ててあげて欲しいということでした。

そして、餌がなくなるころ、爪きりついでに
1ヵ月後にはろでぃを連れてきて欲しいと言われました。
アフターケアもあるので、本当に安心!


ただ今、巣箱に入りっぱなしで、ときどき顔を出しては様子を見て
また巣箱に戻り・・・の繰り返し。
テレビもつけず、ひっそりとしてるので
(*゜ro゜)ヒソヒソ・・・とうとはバイトが入り、後ろ髪引かれながら出掛けて行きました!
初日だからこそ、静かにしてあげたいなと思ってます。

家に着いて、まだ1時間ぐらいなので
水も飲んでないし、餌も手をつけないまま。

今夜は、ろでぃが水を飲んで餌を食べたのを見てから寝ようと思います。
何時まで起きてるのやら(* ̄m ̄)プッ
Secret
(非公開コメント受付中)

ろでぃちゃん、無事到着おめでとう!!!
写真は、上向きでブラシ掛けられてるんですね!(*^_^*)
可愛い!!!
まだ、餌も水も食べませんか?!
意外と用心深いのかな?!
私も、最初に餌を食べてくれた時、ホッとしました。
アフターケアーもしっかりしてるお店で、安心して飼えると思いますよ。
家族記念日!おめでとう!!!
きゃぁぁぁぁ!!!!
こ、こ、このお写真のろでぃ君、
ちょいと、別人イヤ、別ウサみたいだわあぁ!!!♪^m^vvv
超ーーーー激ーーーーーカワっっっ!!!
おめでとう♪
とうとう『ろでぃちゃん』がやってきたのね。
餌やおやつの事に関しては、飼育者によっていろいろ考えがあるけど・・・
『おやつは小さい頃からあげて慣らす』という考えもあるみたい。
※まだ生野菜は控えても、乾燥野菜をおやつとしてあげるのはいいかと。
(我が家もお迎えした次の日から乾燥ニンジンなどをあげてます)
ペレットも朝一度にたくさんの量をあげるのではなく、朝と晩に分けてあげたほうがいいようです^^
けっきょくはすべてうさぎのパパとママの考えですから参考程度に^^
P.S
私がお迎えした次の日の朝は・・・
ビクともしないうさぎを見て「えーーまさか?」と不安になりました。
(ただ目をあけて寝てただけなんですけど!ププッ(^-^))
ちぇるしーさんへ
ろでぃ、到着しました!
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
でも心配で心配で(* ̄m ̄)プッ

21時半ごろになってやっとペレットを食べだし、牧草も食べ、水も飲みました。
(〃´o`)=3 フゥ 安心安心!
意外と用心深いというか、ビビり屋のような気がします。
巣箱の中で安心できる場所があって良かったかな。

ショップのアフターケアはありがたいです。
わからないことがこれから出てくると思うので
そのときにはしっかり相談しようと思います♪
kinokoさんへ
お姉さんの膝に挟まれて
ブラッシングしてもらって気持ち良さそうでした。
あまりにも可愛いので、撮らせてもらいました!
(* ̄m ̄)プッ
りかなさんへ
おやつは、飼育者によって考えも色々なんですね。
子育てと同じ!!( ̄m ̄*)ムフッ
ろでぃの様子を見ながら~考えて行きたいと思います!

わたぼうちゃんは次の日の朝はビクともしなかったんですね。
目を開けたまま寝てたんだ( ̄m ̄*)ムフッ
可愛いなぁ。
うちのは、私が動いたらビクついて巣箱へ入って行きました・・・。
ホントに凄く気持ち良さそう。慣れてきたらこうして毛づくろいさせてくれる様になるんだろうね。
ちゃんとした専門店だとアフターもしっかりしてて安心だね。
気界さんへ
お姉さんのお膝でうっとりしてましたよ。
そのうち私たちがやってあげたいなぁ~
アフターケアがあるって本当にありがたいです。
プロフィール

のゆき

Author:のゆき
名前  ろでぃ(♂)
種類  ホーランドロップ 
カラー ブロークンフロスティ
誕生日 2008年7月17日
うさぎ舎出身
パパ:ブライアン 
ママ:シンディ

初対面 2008年9月14日
お迎日 2008年9月22日
旅立ち 2017年1月 5日
*8歳5か月で旅立ちました。
可愛がってくださりありがとうございました。

家族…のゆき(かあか)、とうと

*2013年5月に発覚したろでぃの歯に
 ついて→臼歯の問題
 そして→あれから1年
 あわせて読んでください♪
 ・ろでぃの歯
 ・通院・経過記録
 ・ろでぃの食事について

*野菜...我が家の考え→野菜パワー

*うさぎからの10のお願い→大事なお話
(もっぷろぐさんからの写しです)

いくつになったの
ろでぃは8歳5か月19日で旅立ちました。
キネンビ
ろでぃ 座右の銘
10_03_22
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最近の記事&コメント
王子証明書
食糞グループ社員証
Team HENTAI
変態の変態による変態のためのチーム
第1回ギャップ顔コンテスト参加賞
第2回ギャップ顔コンテスト参加賞
BIGBENG選手権・参加賞
Rodydaruma&Nicodaruma
10_01_19

10_01_19
検索フォーム
I ♡ RODY
365カレンダー
大切な命のために
8時だよ!全員集合!
うさめ部に参加しませんか?
うさめ部!

リンクリスト
リンク
大好きおやつ!
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
たれ耳ラビネ
ぼくの名前は、いっけい
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: