*All archives* |  *Admin*

ラディッシュ
11_03_28

らでぃっしゅ おいしーよ!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ちょっと前の写真です。

ラディッシュの根?実?
前は葉っぱだけ食べて、あとは知らんぷりしてました。

ところが、今年に入ってからラディッシュの美味しさもわかったのか
野菜のお弁当箱に入れておくとちゃんと食べるようになりました♪
ところが、色々な騒ぎでラディッシュが見当たらない。

ラディッシュを食べてるのを見てたら
色々な野菜を楽しんで食べられるようになったな~と思います。
いつまでも美味しい野菜が食べられますように。


( ・_ゝ・)o*――゚+.――゚+.――゚+.――゚+.――*o(・c_,・)

わたくし、この年になって虫歯の激痛に合いました。
昨日、右下奥歯に激痛が走り、痛み止めを飲んでだましだまし仕事してましたが
昼過ぎからは、もう仕事どころじゃないほどの激痛が走る走る!
半泣き状態(笑)で仕事をしていたら、同僚たちが気遣ってくれて
帰っていいよと言ってくれて、半日上がりで歯医者に駆け込みました。
ε=ε=ε=ε=\(;´□`)/

右下奥歯の側面(ほっぺた側)に小さい穴が開いてて
どんどん虫歯が進んで、がっつり神経に達してました。(;´д`)トホホ
すぐに治療開始して、歯を削り、神経を抜いて消毒してフタをしました。
しばらくは歯医者通いです。
忙しいのに、歯医者に行けるのか?(T▽T)アハハ!

三十路以降は、虫歯の進行が遅いので
痛みが出たときには、神経にまで虫歯が達してしまうことが多いそうです。
みなさま、気をつけてくださいませ。

ね!ね!ね!
奥歯を磨くときは、口を閉じるって知ってた?
私、口を開けて奥歯を磨いてたので
ほっぺたの肉が引っ張られて、歯ブラシが届いてなかったそうです。
わたくし、この年になって初めて知りました(*≧m≦*)ププッ

奥歯を磨くときは、口を閉じて!
これ教訓にして、虫歯にならないようにします。

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
虫歯つらいですね~。私は歯周病で歯医者通いです。
それにしてもろでぃくん、グルメやなぁ~♪
No title
ところが、今年に入ってからラディッシュの美味しさもわかったのか
>人間と同じで、ろでぃ君も味覚が変わったのかな?(^-^)
昔は苦手だったものが大人になると食べれるようになったりするのと同じなんでしょうか?

虫歯…私、小2ぐらいから虫歯になった事ないので、友達が虫歯になって痛いと言ってもどれぐらい痛いのかもう分からないです(-_-;)
定期的に歯医者に行って歯石を取ってもらっていたので、それが虫歯予防になっていたのかもしれません。
こっちに越してからは歯医者さんに行ってないから、虫歯になる確率が高くなってそうです…(@_@;)
腕のいい、無理に色々と売り出さない歯医者さんを探さなきゃ><

早く治療が終わるといいですね(^-^)

No title
のゆきさん、こんにちは!
ノアはラディッシュの葉っぱは大好物だけど、赤いところは一番後にしょうがなく?食べてます(笑。
ろでぃくんせっかくラディッシュ好きになったのに、お店にないんですか。
なんだかいろんなところに影響が出てますよね…

好みが変わるといえば、牧草もそう…ずっとカナダ産大好きだったノアは、今はUS産しか食べませんv-356

歯の痛みつらいですよね。
私も今まさに痛くて、もう少ししたら、歯医者さんなんですv-355
No title
え゛ー、知らなかったです(;´-`).。oO
奥歯を磨くときは、いっつも、大口開いてます・・・。
神経まで進行してしまうと痛いですよね。
大変でしたね、おつかれさまです。

ろでぃくんにたくさん癒されて、歯の治療も早く終わるといいですねっ☆☆
No title
ろでぃ君いい表情してますね(*⌒▽⌒*)
ラディッシュ美味しい美味しい(@^O^@)モグモグ

歯痛は我慢できませんよね(>_<)治療にも日数がかかるし…
どうぞお大事にして下さい(^^)/
No title
ラディッュってなんだろう~名前だけで美味しそう~♪
のゆきさんに教えて貰ったナツメは常時メンのオヤツに参加させて
もらってます~♪
この前種取ってビンに細かく入れてたつもりが種が入ってて
知らずにあげてしまって
メンがずーーーっとポリポリモゴモゴって永遠してるの。。。
「うわどないしよ」ってなって指を口に入れたら
ポロリンって梅干しの食った後の種の様に綺麗に出してくれたの(><)
ウサちゃんの歯でも噛めないってどんだけ硬いねんっw
歯は大切よね~
奥歯口開けて磨いてる。。。
今日からしめるよ。。。。。。
ろでぃちゃんがのゆきさんの足にカクカクしてるその靴下
私もピンクもってるよwwwwあったかいよね(^m^)
No title
ラ、ラディッュ...何となくオサレですねぃ!
うちゃも色々やってみましたが、食べるのでも葉っぱだけ派です。
ベジグルメなろでぃくん!今日はどんな味だったですか?

で、のゆきさん!大変でしたねぃ虫歯(≧▽≦*)
わたしも仕事中にズキン!と来て歯医者直行した事がります!!
地道に予防するしか無いですよねホント。。
No title
ろでぃちゃん、美味しい野菜がたくさんあってよかった^0^
いっぱい食べて3歳を目指そう!

虫歯ですか><
私、なにが嫌いって歯医者ほど嫌いなものは・・・@@
奥歯にインプラントを3本も入れているのでしばらく通っていましたが
いまは全く近づきません^^;
なので、歯磨きは毎日しっかり行っています
口をあけたままだと歯磨きのヨダレがたれるので閉じています
閉じてて正解だったのね^0^

のゆきさん、お大事にしてください
風里さんへ
あの激痛から開放されてホッとしました~。
あんなに痛いなんて。。。
私もしばらくは歯医者通いです。

ろでぃ、私よりも野菜を食べてますよ。
あはは!
エリーさんへ
前は絶対に食べなかったんですよ。
葉っぱは食べるくせに(*≧m≦*)ププッ
美味しさをわかってきたんだと思いますよ。

エリーさん、すごい!
虫歯がない子だったんですね。
私なんてみそっ歯でしたよ(*≧m≦*)ププッ
みそっ歯って死語?
歯医者は定期的に行ったほうがいいですね。
今回しみじみと思いました。
卯月さんへ
卯月さん、こんばんはー
ノアちゃんも葉っぱは大好きなんですね。
赤いところはしょうがなくですか(*≧m≦*)ププッ
でも、ちゃんと食べるんだからおりこうさんですー。

牧草の好みが変わると困りますよね。
Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ
ノアちゃんは、カナダ産からUS産に変わりましたか!
うちは、相変わらずハイミネラルチモシーがメインです。
やっぱり嗜好って変わるんですね。

卯月さんも歯痛ですかっ!
大丈夫だったかな。
私は今日も行って来ましたぁ。
残ってる神経をグリグリ抜いて、どっと疲れました。
痛みが走ると、体が硬直しますね。。。
卯月さん、お大事に。
みゆうさんへ
みゆうさんも大きな口を開けて磨いてましたか!
これ、案外知られてないですよね~。
私は知ってから口を閉じて長い時間磨くようにしてます。

今日は残りの神経をグリグリ抜いてどっと疲れました。
ろでぃにたくさん癒してもらいました( ̄m ̄* )ムフッ♪
kimukimuさんへ
ラディッシュ、美味しいようですよ。
私も時々サラダに入れてるけど、案外美味しいです。

あの激痛から開放されたんですけど
今日は残りの神経をグリグリ抜かれて
ときどき飛び上がってしまいました(*≧m≦*)ププッ
手を上げるよりも、体が硬直して痛いのが先生に伝わるもんですね。
あはは。
たけたけ子さんへ
ラディッシュって、はつか大根のことよ!
赤くてちっちゃいカブみたいなやつ。

なつめ、メンちゃんも常時おやつなのね。
私の歯なら種に負けそう(*≧m≦*)ププッ
種もあげていいみたいだけど、やっぱり硬いよね。
メンちゃん、出してよかったわよ。

たけたけ子さんも口開けて奥歯磨いてた?
これ、知らないことだよね。
今日から口を閉じて奥歯磨こう!

おっ!色違いの靴下持ってるのね♪
ふわふわで暖かいのよね。
uchapapaさんへ
ラディッシュ・・・はつか大根のことです(*≧m≦*)ププッ
うちゃくんも葉っぱだけ派なんですね~
ろでぃも最初はそうでしたよ。
でもそのうち食べるようになってびっくりしました。

仕事中にズキンと来ると、困りますね。
歯医者やってて良かったですよ・・・
今日も行ってきましたよ。
何度も攻撃されて、痛かったですぅρ(-ε- )イヂイヂ
きなこさんへ
毎日野菜モリモリ食べてます!
牧草の食べも安定してるので、デッカデカ●放出中です♪

きなこさん、歯医者嫌いなんですね。
私も苦手だけど、あの痛みよりはマシ!
口を開けて歯磨きするとヨダレ出ますね(*≧m≦*)ププッ
でも、花粉症だから口を閉じると呼吸できないんですよ・・・
春は辛い歯磨きです( ̄w ̄) ぷっ
プロフィール

のゆき

Author:のゆき
名前  ろでぃ(♂)
種類  ホーランドロップ 
カラー ブロークンフロスティ
誕生日 2008年7月17日
うさぎ舎出身
パパ:ブライアン 
ママ:シンディ

初対面 2008年9月14日
お迎日 2008年9月22日
旅立ち 2017年1月 5日
*8歳5か月で旅立ちました。
可愛がってくださりありがとうございました。

家族…のゆき(かあか)、とうと

*2013年5月に発覚したろでぃの歯に
 ついて→臼歯の問題
 そして→あれから1年
 あわせて読んでください♪
 ・ろでぃの歯
 ・通院・経過記録
 ・ろでぃの食事について

*野菜...我が家の考え→野菜パワー

*うさぎからの10のお願い→大事なお話
(もっぷろぐさんからの写しです)

いくつになったの
ろでぃは8歳5か月19日で旅立ちました。
キネンビ
ろでぃ 座右の銘
10_03_22
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最近の記事&コメント
王子証明書
食糞グループ社員証
Team HENTAI
変態の変態による変態のためのチーム
第1回ギャップ顔コンテスト参加賞
第2回ギャップ顔コンテスト参加賞
BIGBENG選手権・参加賞
Rodydaruma&Nicodaruma
10_01_19

10_01_19
検索フォーム
I ♡ RODY
365カレンダー
大切な命のために
8時だよ!全員集合!
うさめ部に参加しませんか?
うさめ部!

リンクリスト
リンク
大好きおやつ!
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
たれ耳ラビネ
ぼくの名前は、いっけい
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: