*All archives* |  *Admin*

野菜タイム
11_04_26

うんめ~!!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

先週ぐらいから、野菜タイムを1日3回にしました。
朝と17時半~18時頃と夜食の3回。
それぞれ50gぐらい。1日150g。

それまでは野菜を4回あげていたんだけど
牧草を食べてもらうことを優先にしたくて。

こうやってサークルで野菜を食べることが減ってしまい
美味しい顔をなかなか撮れませんが
休みの日は、野菜タイムを少し焦らして撮ってます。

この写真、ろでぃが食べてるのは山東菜です。

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
山東菜。初めて聞きました~。
野菜っていろいろ、ありますね♪
No title
へぇ~。
山東菜って初めて聞きましたv-291
ろでぃくん、おいしい???
って聞かなくても、この食べっぷりをみたら
おいしいのが伝わってきます♪
No title
山東菜?初めて聞くわ~。ろでぃくんが食べている野菜の種類をしりたいわ~。我が家も野菜をしっかり食べさせて牧草ももりもり食べてもらっているからな~。今年も新たに食べれる野菜を増やしたいの。
No title
山東菜とは、春野菜でしょうか。
おいしそうに食べてるろでぃくんを見ると幸せな気持ちになります(o^▽^)o
シャキシャキと食べている音が聞こえてきそうです♪
No title
山東菜・・・知りませんでした~
どんな味なのかしら・・?
おいしいかな?ろでぃくん!
もう真剣ですね~
写真を撮られていても関係ないよ~~!!うまうまだ~って・・・
No title
ろでぃ君美味しそうに食べていますね~。お目目キラキラe-420ですね。


これからの時期e-436野菜がもたないですよね~。

この前セロリ買っておいたら、すぐ葉っぱが黄色になっちゃって、
りらんはたいそうご立腹でした。e-262

ちょっとずついろんな野菜ほしいなぁ~

今バジルとレモンバームとエン麦を自宅栽培中です。e-399
自分で育てるしかないですかねぇ。e-441
これは・・・
お野菜のCMにでれるな!v-238
こんなにおいしいよ^^みたいなので☆
それいいな~^^
ろでぃくん出演のお野菜CMなら絶対買っちゃう♪
No title
ホントろでぃくんは美味そうに食べますねぃ☆
本人も満足そうで絵がキレイだわぁ~♪
うちゃの場合はケンカ腰で頬張ってるように見えて...(≧▽≦*)

で、これ三東菜っていうんですか?明日葉といっしょにチェックしときます!
風里さんへ
山東菜って白菜を小さく?した感じです。
最初はあんまり好まなかったけど
最近は喜んで食べてくれます!
チクたんさんへ
山東菜は扱ってないスーパーも多いです。
ろでぃが食べてるから、美味しいんだと思います(*≧m≦*)ププッ
私の口には入ってきませんもん
よしむねママさんへ
ありゃ!よしむねママさんも知らない野菜があるのねー
山東菜は、あっさりしてそうな予感(*≧m≦*)ププッ
ろでぃが食べてる野菜は・・・メールで教えたほうがいい?(笑)
そのうちメールするね!!

よしむねくんは、野菜モリモリ!牧草モリモリでいいよね。
体調も安定してるし!
みゆうさんへ
冬から今の時期にあるので、春野菜なのかなぁ。
白菜を小さくしたようが姿です。
山東菜を食べてるときは、シャリシャリと音がしますよ~。
まーずさんへ
Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ
まーずさんも知らない野菜があるのですね!
白菜を小さくしたような、葉っぱの枚数をかなり減らしたような感じです。
どんな味なのか・・・私も食べたことがありません(*≧m≦*)ププッ

野菜を食べてるときは、食べることに集中してますよ♪
ゆりかさんへ
この角度は、きらりんこおめめになります( ̄m ̄* )ムフッ♪
狙って撮るのですよ( `pq´)ゥシシ

本格的に野菜をあげるようになったのは
去年の9月ぐらいで、食べる量も少なかったから
今みたいに野菜を色々買ってなかったんです。
真夏、どうやって保存しよう。。。
そそそ!セロリは葉っぱがすぐに傷みますよね。
なので、買ったら次の日には葉っぱだけをあげるようにしちゃいます。
セロリの葉っぱも、茎も味は一緒だろうに
なぜか葉っぱを大喜びで食べるんですよね。
りらんくん、残念でした~。

うちは、野菜やハーブを育てたけど
真夏の南側のベランダでは、夏枯れしてしまって…。
なので、育ててません(ノД`)シクシク(笑)
ごんでぃさんへ
野菜のCMに出しますか!(*≧m≦*)ププッ
野菜の種類でのバージョンも色々撮れそうだ♪
農家さんも忙しくなっちゃうな~(妄想中!)
No title
ろでぃ君、モシャモシャと美味しそう!!
食べている時のうさちゃんの顔って本当に美味しそうで可愛いお顔ですよね~( ´艸`)
私もそろそろ。。。お野菜を試してみようと思ってます♪

りる☆ママより。
uchapapaさんへ
野菜は格別だそうですよ( ̄m ̄* )ムフッ♪
サークル内で撮ってるので、生活感丸出しですね。
背景も気づかえばいいんだけど・・・

うちゃくんの食べっぷりも見たいなぁ~(なにげにおねだり!)
ろでぃも、野菜に戦いを挑んでるときがあります(*≧m≦*)ププッ

山東菜、白菜を小さくしたような、そいでもって枚数をかなり減らしたような感じです。
明日葉は量が多いけど、我が家では日持ちするように濡らしたキッチンペーパーで茎を包んでます。
(買ってきたら、茎の先を少し切って水分を吸い上げるようにすると少し持ちがいいですよ~)
りる☆ママさんへ
野菜を食べてるときって、ほっぺたがよく動くんですよ。
ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
ペレットや牧草とは違う表情が見られます!
りるちゃんも、野菜を喜ぶと思いますよ~
野菜から水分をとるのも大事なんですよ・・……(-。-) ボソッ(笑)
プロフィール

のゆき

Author:のゆき
名前  ろでぃ(♂)
種類  ホーランドロップ 
カラー ブロークンフロスティ
誕生日 2008年7月17日
うさぎ舎出身
パパ:ブライアン 
ママ:シンディ

初対面 2008年9月14日
お迎日 2008年9月22日
旅立ち 2017年1月 5日
*8歳5か月で旅立ちました。
可愛がってくださりありがとうございました。

家族…のゆき(かあか)、とうと

*2013年5月に発覚したろでぃの歯に
 ついて→臼歯の問題
 そして→あれから1年
 あわせて読んでください♪
 ・ろでぃの歯
 ・通院・経過記録
 ・ろでぃの食事について

*野菜...我が家の考え→野菜パワー

*うさぎからの10のお願い→大事なお話
(もっぷろぐさんからの写しです)

いくつになったの
ろでぃは8歳5か月19日で旅立ちました。
キネンビ
ろでぃ 座右の銘
10_03_22
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最近の記事&コメント
王子証明書
食糞グループ社員証
Team HENTAI
変態の変態による変態のためのチーム
第1回ギャップ顔コンテスト参加賞
第2回ギャップ顔コンテスト参加賞
BIGBENG選手権・参加賞
Rodydaruma&Nicodaruma
10_01_19

10_01_19
検索フォーム
I ♡ RODY
365カレンダー
大切な命のために
8時だよ!全員集合!
うさめ部に参加しませんか?
うさめ部!

リンクリスト
リンク
大好きおやつ!
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
たれ耳ラビネ
ぼくの名前は、いっけい
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: